アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2020.08.11

夏!!

四季の中で「夏」が一番好きな私

 

今年は梅雨明けが遅く

待ちに待った夏でした!!

 

 

新型コロナウイルスの影響で

夏の楽しみ方が制限されるとはいえ

何もしなければ

夏という季節を感じることなく

終わってしまう。。。

 

 

最大限、感染予防につとめながら

できる楽しみ方をしたい!!

 

 

 

そこで

梅雨明けした日。

ちょうど主人と休みが一緒だったので

夏といえば!!

な場所に行ってきました!!

 

海―――――♡♡♡

 

 

 

 

 

たまたまタイミング良く

人がいない場所を発見!!

 

ソーシャルディスタンス浜辺だぁ

 

 

それにしても

夏の浜辺でマスクをするのって初めてでしたね。

泳いだわけでもないし

何もせず

ただただ浜辺に居ただけですが

 

逆に何もしないほうが

高く済んだ青い空や

心地よい潮風に波の音

サラサラの砂

など、五感を使ってめいっぱい感じられるものなんですね

 

 

 

どこかに行ったら必ず何かをしないといけない

ということはなく

何もしない楽しみ方というのを

このご時世だからこそ知ることができた気がします。

 

 

短い時間でしたが

とてもリフレッシュ!!

 

 

こういうシンプルな楽しみ方を

他にもたくさん作っていきたいものです。

 

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND