1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 森 麻衣子
  5. 当たり前ではなくなったこと

アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2020.07.28

当たり前ではなくなったこと

スマホのアルバムを見ていたら

「かちかちプレス」のスタジオメンバーとの写真が

気づけばたくさん!

 

 

 

 

本番以外でも

みんなとっても明るくて愉快で優しいたちばかりです。

 

 

 

しかし、

新型コロウイルス流行前と後では

写真のイメージが全く違うんですよね。。。

 

☆流行前☆

 

密―――――!!

 

 

 

 

☆流行後☆

ソーシャルディスタンスーーー!!

 

 

 

 

以前までは近づいて写真を撮るのが当たり前だったけれど

今はなるべく離れて、

喋って飛沫を飛ばさないようになど

感覚が随分変わりました。

 

 

 

 

当たり前と思ってることって

いつ当たり前でなくなるか分からないなぁ

と、これらの写真を見ながらつくづく感じます。

 

 

 

 

 

現在かちかちプレスのスタジオは

 

出演者同士の間にアクリル板が設置されていたり

本番直前まで

全員マスクをしていたり

検温や手洗い、消毒、うがいなどもしっかり行い

感染対策につとめています。

 

 

 

しかし!!

人同士の距離は離れていても

心の距離はいつも「密」なメンバー( *´艸`)♡

 

 

 

人同士が近づけないからこそ

心の奥行きや、物事の本質を見抜く力を

今こそ養っていこうと思います。

 

 

 

この楽しい写真から

そんな真面目なこともふと考えたのでした。

 

 

そして

改めてスマホのアルバムの写真を見ると、

ここに載せられないような変顔の写真がたくさんでした( ;∀;)

今度からは、載せられるようなまともなショットも増やします。

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND