1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. あの夫婦はどこに?【筋肉王企画 Vol.153】

ピックアップ

pickup

2021.01.26

あの夫婦はどこに?【筋肉王企画 Vol.153】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

昨日仕事終わりにマッハで帰宅し腕を鍛えてきました。

本当は朝方に戻したいのですがなかなか・・・

 

理想は11時とか誰もいない時間にゆっくりやりたいものですが、

さすがにその時間には行けないので我慢ですね・・・

 

*********

 

2年前に僕が石垣島に行った話をさせてください。

当時僕は大学生でお金もなかったので、ハイシーズンを避けた平日に沖縄に行きました。

 

さすがの石垣島も平日となるとそこまで混んでいませんでした。

お酒が好きな僕は昼間っから飲めるお洒落なカフェに行きました。

 

お客さんもあんまりいなかったので、僕は沖縄の風に吹かれながら、ゆっくりビールを飲んでいました。

 

すると、僕の目の前に「いかにも仕事が出来そう」な夫婦がやってきて、すかさずビールを注文しました。

 

「バカンスかな?」そう思って夫婦を見ていたら、

スッとカバンの中から仕事ができる人のマストアイテム「mac book」を出しました。

 

しかも夫婦揃って。

 

そうなんです。

その夫婦はコロナが流行る数年前から「テレワーク」をやっていたのです。

 

カカカッっとキーボードを弾き、数分に一回ギュビギュビッとビールを口に含む。

そして爽やかに「すみません、同じのおかわりください♪」と一言。

 

気が付いたら、僕は石垣の風と雄大な青い海には目もくれず、

その夫婦ばっかり見てしまっていました。

 

「ど~やったらこんな仕事のやり方ができるんだ!」

当時の僕にはすごく眩しい夫婦でした。

※まさかこんな働き方がコロナのせいで主流になりつつあるとは、当時は思ってもみなかったです・・・

 

 

という働き方って人それぞれだなって思った話でした。

僕も今日も定時で上がってジム行きます!!!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND