1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. ブックカバーチャレンジ【希望の一滴】

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2021.02.13

ブックカバーチャレンジ【希望の一滴】

去年5月のブックカバーチャレンジの続編を勝手に自主的にやることにしました!

最近読んだ本をご紹介します。
医師中村哲さんの73年の生涯をつづった「希望の一滴」です。

2019年12月4日、アフガニスタンで凶弾に倒れた中村さん。
多くの人が衝撃を受け、悲しみに包まれたあの事件から1年が経ちました。

中村さんはパキスタンやアフガニスタンで医療と用水路の整備などの人道支援に尽力されました。
困難に次ぐ困難。
この本にはその行動を突き動かした【想い】がつづられています。

 

本の中には中村さんが活動している最中の写真が多く出てきます。

途中であることに気付きました。写真の表情はほとんどが笑顔なのです。
いかにご自身の活動にやりがいを感じていらっしゃったかを感じました。

 

「パキスタンで 一粒の麦になりたい」

中村さんが遺された言葉です。

イエス・キリストは「一粒の麦は 落ちることで実を結ぶことにつながる」と言いました。

中村さんの行動、言動、信念は多くの人の心で実を結んでいくのではないでしょうか。

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND