1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. オフショット⑬明太子とうどん

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2021.02.09

オフショット⑬明太子とうどん

佐賀県は1月21日~2月7日の期間中、県内の飲食店などに営業時間の短縮を要請しました。

その間、ランチサービスやテイクアウトに力を入れる飲食店も多くありました。

私が行きつけているBARではランチタイムに・・・

どどん!!うどんです!!

BARなのにうどん。中々洒落てます。

私が注文したのは明太釜玉うどん。

明太子の程よい辛さがコシのある麺にからまって最高でした。

そして。同行者がチョイスしたうどんは・・・!?

納豆釜玉うどん!!!!!
私はうどんが好きです。納豆も好きです。

しかし、「どじょう汁にきんつば」という言葉があるように、
それぞれ美味しくても組み合わせが良くないのでは!?!?

と思いきや。意外や意外!!
同行者に聞いてみると、病みつきになる美味しさなんだそうです。
納豆のとろみが喉越しバツグンなんだとか。

またの機会に食したいものです。

 

時短要請中、飲食店の皆さんは様々な経営努力をされていました。
今後もささやかながら、消費者として貢献したいものです。

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND