1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 全部雪のせいだ【筋肉王企画 Vol.144】

ピックアップ

pickup

2021.01.13

全部雪のせいだ【筋肉王企画 Vol.144】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

昨日、お休みを頂いていたので「九重」にスノボーに行ってきました。

もちろん、山口とムラサキスポーツの皆さんと行ってきました(笑)

僕とスノボーには嫌な思い出がありました。

 

話は7年前に遡ります。

 

大学受験を2回した僕は、合格時には高3時より30キロくらい太っていました。

盛りなしで「99.7キロ」まで行ったことがありました。

 

そんな中、高校時代の友達から「福田が東京に行くまでたくさん思いで残そうぜ!」と

今回と同じ九重のゲレンデに連れて行ってもらいました。

 

朝の10時過ぎについた僕たちは、

皆で「1日リフト乗り放題券」を買いました。

 

意気揚々とウェアに着替えた僕は颯爽とゲレンデに向かいました。

そして、足をボードに装着し、よいしょと立とうとしました。

 

しかし、なぜか体が起き上がりませんでした。

何度も何度も起きようとしますが、全く体が起き上がりませんでした。

 

1度だけ起き上がれましたが、その後はもちろん滑ることができませんでした。

 

「全部雪のせいだ」とよく言うものです。

ただこれは雪のせいではありませんでした。

 

「全部肥満のせい」でした。

 

その結果、10時15分に僕は滑ることを諦め、

その後17時まで僕は車の中で休んでいました。

 

あのときの車の中の寒さ、そして13時過ぎにスマホの充電が切れた時の喪失感、これは今でも鮮明に覚えています。

 

あの経験があったせいで、大学時代も1度もスノボーに行きませんでした。

どんだけ部活全員で行っても、どんだけ魅力的な人から誘われても、

「いや、ちょっと昔色々あって行けないわ…」と断ってきました。

 

 

そして7年後の昨日、

ムラスポの店長さんから誘っていただいたので、意を決して行くことにしました。

 

結果から言うと「最高」でした。

 

7年前とは20キロ近く体重も落とせていることもあり、

ふっつうに滑れました。初めてだったのに1番上のコースも滑れました。

 

改めてですが、いろいろな経験を教えてくれるムラスポの店長さん、

そしていろいろと一緒に遊んでくれる山口には感謝です。

 

今後も年齢を言い訳にせず、いろんなことに挑戦していきます!!!

 

 

ということで、わたくし・・・

 

来月から「ラグビー」はじめます!!!!!

詳しくはまた後日!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND