アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2020.11.18

頑張れ!佐賀東高校!

11月7日 第99回全国高校サッカー選手権佐賀県大会の決勝を観戦しました。

対戦カードは、龍谷高校vs佐賀東高校。

知人の息子さんたちが佐賀東高サッカー部に所属しているため、その応援です。

試合は40分ハーフ。前後半合わせて80分、一進一退の攻防が続いていました。

両チームの応援席では、チャンスが来るたび「いけ!いけ!いけーー!」とゴールを指さしたり、腕を振り回したりしますが、80分間のうちにゴールはなく、勝負は延長戦(10分ハーフ)に突入します。

延長戦も手に汗を握る展開。両チームとも1点が遠く、なかなかゴールネットを揺らせません。

「このままPKかなぁ。落ち着く暇がないこのドキドキハラハラも延長かぁ。少し心臓に悪いぞ」と胸をさすっていると、佐賀東高が前半終了間際に先制ゴール!しかも、そこから勢いに乗り3-0で見事、優勝しました!

敗れはしましたが、龍谷高校もすごかった。正直、どちらに転んでもおかしくない試合でした。

特に、試合後、悔しいはずの龍谷高校の選手が佐賀東高の選手に声をかけタッチしているのは印象的でした。

勝手ながら「お疲れ様。全国大会頑張れ」と言っているのかななど考えていました。

 

全国大会は12月31日~来年1月11日までの開催。佐賀東高校は、千葉県代表の市立船橋高校と12月31日に対戦します。

3年ぶり11回目の出場。佐賀県の代表としてぜひ頑張ってほしい!まずは初戦突破!佐賀から応援しています!

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND