1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 冬は特に交通事故にご注意を!

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2020.12.11

冬は特に交通事故にご注意を!

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

だんだん寒くなってきて、外に出るのが億劫になりますよね。

私は普段自転車で通勤していますが、寒くなるとどうしても「あぁ車で行きたいな」なんて考えてしまいます。

そういう理由も1つの原因としてあるかと思いますが、冬は交通事故が増えるんです。

交通量が増えるほか、暗くなるのが早いのも原因の1つでしょう。運転にはくれぐれもご注意ください。

 

12月15日(火)からは冬の交通安全県民運動が始まります。

早めのライト点灯!また、年末年始はお酒を飲む機会が増えると思います、飲酒運転は絶対しない!させない!

1人1人の意識が事故の無い社会を作り上げると思います。みんなで注意し合い、啓発し合っていきましょうね!

 

そーんな内容で12月14日の週プレ(かちかちPress内 16時25分ごろから)を放送します。お時間ある方はぜひ。

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND