アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.02.22

球春到来

来たる2月29日(土)!!今年も佐賀でプロ野球オープン戦が開催されます(≧▽≦)

埼玉西武ライオンズvs.横浜DeNAベイスターズの一戦。

佐賀出身は両チームで4人です。西武は辻発彦監督、山田遥楓選手。DeNAは宮﨑敏郎選手、濱口遥大投手。
*「辻」の字は1点しんにょう

辻監督が選手だった頃、私は大の辻ファンでした。
所属していた野球部ではセカンドだったので、辻監督は神様のような存在です。

 

しかし!!私、実は…

 

 

セ・リーグは横浜ファンなんです

98年のマシンガン打線はリアルタイムで見ていた世代。
ロバート・ローズのコンパクトで正確な打撃は格好良かったですし、威圧感たっぷりの大魔神佐々木は言わずもがな。
波留敏夫、石井琢朗の1・2番コンビも最高でした。当時はバントをせずに打ちまくる打線に衝撃を受けたものです。

 

…この話で数時間美味しいお酒が飲めそうです笑

 

 

話を本題に戻します!

試合当日、プレーボール前の様子をHKT48の3人と私波佐間がお伝えします!!

こちらサガテレビのスタジオでの1枚。(35歳男のダブルピースはきつい!?)
左から馬場彩華さん、小川紗奈さん、宮﨑想乃さん。
HKTファンの方はご存知でしょうが、3人とも佐賀出身です!

年齢差は若干ありますが(?)息の合った中継になればと思います!!是非ご覧下さい。


そして、この試合で始球式を務めるのが大町少年野球のエース、栗山寛太くん。

走り込みの後ということで↑は少し疲れた表情に…
小学5年生の栗山くんがチームのエース。約1年前から投手を務めています。

 

チームが普段練習しているのは大町町民グラウンドです。
去年8月の大雨後はごみの仮置き場になりました。

(写真提供:鵜池コーチ)

去年10月のグラウンドの様子です。

練習場を失ったチームは近くの町民広場を借りることに。
バッティングなど満足に練習ができない状況が今年1月まで半年程続きました。
「どんなにつらい時も、とにかく野球を続けたかった」と栗山くんは振り返ります。

そんな中!チームを励ます様に栗山くんの始球式での大役が決まったのです!

取材の際に、栗山くんのボールを受けさせてもらいましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

「ストライク!」と思わず叫びたくなる絶妙なコース。内角いっぱいに決まっています!
しかもスピンが効いていてボールに力強さがありました。

 

 

栗山くんに意気込みを話を聞くと、
「始球式は初めてで緊張するけど、 思い切りミットを目がけて投げます」と話していました。

本番の29日もストライク投球ができるか!?試合前の始球式にも注目です!!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND