1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 森 麻衣子
  5. エイドリアーーーン!!!

アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2019.07.22

エイドリアーーーン!!!

前回のブログで、次回は海外ネタだと告知しておりましたがその前に、どうしても どうしても書きたいことがあるので先に書かせてくださいm(__)m

我が家に新しい家族が仲間入りです!!!!!

ハリネズミ☆

名は……
エイドリアン!!!!!
です♡♡♡

先週、知り合いから譲り受けたばかり♡

可愛い!!!!!

可愛過ぎる!!!!!

6月9日に生まれてまだ生後1カ月半くらいの男の子。

名前の「エイドリアン」の由来は名前を付けようとしたとき、私の頭の中で某映画の、印象的なシーン「エイドリアーーーン!!!」が浮かんだのです。

だから「おお!これはエイドリアンしかない!」と即決!
2秒で決まりました。

ハリネズミは臆病なので、すぐに警戒して針を立てます。
この針が鋭くてかなり痛い。。。

そんなエイドリアンには、うちに迎え入れて3日間はほぼ触らずそっとしておき、まずはケージに慣れてもらいました。

そして4日目からケージから出して少しずつ触って、飼い主の私たちの匂いを覚えさせています。

そして、うちにはすでに五右衛門という名の、テンション高めの犬がいますが犬とハリネズミは、ゆっくりゆっくり慣らせば仲良しになれるケースもあるそうなのでまずは私たち飼い主に慣れてもらい、その後五右衛門とも少ーーしずつ接触させていきたいなと思っています。

ただ、今は、新しい存在が気になるのに接触できないのがもどかしいのか?
それともやきもちを焼いているのか?

私たちがエイドリアンをかまっていると、五右衛門はクンクン言ってきます。

クンクン言いながらも、気付いたらこんなことになっています(^_^;)

鼻毛。。。笑

相変わらずバラエティー系の性格です(^_^;)

ん?大人しくなったなと思い、ふと見たら鏡の中の自分をじっと見つめていたり。。。

そんな個性的な五右衛門と、エイドリアンは仲良くしてくれるのでしょうか??

私は、家を動物園みたいにするのが夢で、今回ハリネズミを飼い始めたことで、また一歩夢に近づきました(^^)

一番ほしいのはミニブタ♡

他にも、池を作ってカメを住まわせたりモモンガやウーパールーパー、スローロリスなどなどいろんな動物と一緒に生活したいです。

まずは、五右衛門とエイドリアンにいっぱい愛情を注ぎ、幸せな日々を満喫します。

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND