アナウンサー

announcer

花田 百合奈のブログ記事

2019.06.10

モーリーさんと♪

先日、司会のお仕事を頂き、佐賀でモーリー・ロバートソンさんにお会いしました(*^^)

前日には、某テレビ番組でモーリーさんが特集されていたので緊張しながら挨拶をさせて頂きましたがとても気さくな優しい雰囲気の方で一安心

東大ハーバード大学など数々の名門大学に合格した経歴をお持ちのモーリーさん✧*。✧

1時間に渡り日本や世界情勢についてお話し頂き、最後の質疑応答ではどうやったらハーバード大に行くような子供に育ちますか?と、私も是非とも聞きたかった質問が!!!

数分の限られた時間の中でモーリーさんの答えは2つ。

●子供が興味を持つ事を、とことんやらせてあげる
●小さい頃から英語を身近な存在に
(ハーバードに行くなら英語は必須ですもんね♪)

もう2,3時間あれば もっと詳しく語れる、とおっしゃっていたモーリーさん(^^)
いつかのために、是非聞きたいものです(笑)

花田 百合奈
花田 百合奈
視聴者の皆さんのタメになるだけでなく、笑顔につながる番組をお届けできるよう頑張ります☆
RECOMMEND