アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2022.02.28

〇〇証明書

先日、棚の整理をしていたら、

完全に忘れ去っていた、ある証明書↓が出てきました。

2014年にアフリカのジンバブエに行ったときにもらった証明書なんですが、

何だと思いますか??

 

 

 

海外、とくにアフリカが大好きな私。

 

サガテレビのホームページのプロフィールに載せているように

現地の民族と仲良くなるのが特技です!

ジンバブエでは、 「ンデベレ族」という民族と仲良くなりました。

そこでもらったこの証明書。

 

 

 

何か分かりましたか??

 

 

答えは、、、、、

 

 

 

「イモムシ食べました証明書」!!!!

 

 

 

これは、観光客が宿泊するホテルでイモムシを食べたらもらえました。

観光客用のものです。

 

 

こういったホテルでは、

佃煮にされていたりして観光客でも食べやすく調理されています。

 

 

とはいえ、それでも無理!!という人たちも多いそうです。

 

 

 

ただわたし的には、せっかく食べるのなら、味付けされたものよりも、イモムシ自体が感じられるほうがいいと思い、

ンデベレ族の方に、生のイモムシをもらって食べました。

 

 

最初は少し食感がネチョッとしますが

味はクセが無くタンパクな感じで、

一つ食べたら、二つ三つとパクパクいけます!

 

 

 

海外の人でここまで食べてくれる人が少ないようで

ンデベレ族の皆さんもとっても喜んでくれました(*^^*)

 

 

 

一緒にイモムシ食べて、踊って楽しかったなーーー♡

 

という思い出が、この証明書を見るとよみがえります。

 

 

 

 

 

あーーーーーーー早く新型コロナが落ち着いてくれないかなぁ~~

アフリカに行きたいなぁ~~!!!

 

 

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND