1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 人生はゴム【筋肉王企画 Vol.383】

ピックアップ

pickup

2022.01.19

人生はゴム【筋肉王企画 Vol.383】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

高校1年生の頃、

野球部の監督が「野球はゴムだ」と言っていました。

 

当時は理解できませんでしたが、

今ではものすごく分かります。

 

 

つまり、人の身体(筋肉)はゴムと一緒で、

パワーが対に働いてそれが反発した瞬間に最高潮を迎えます。

 

※輪ゴムは軽く張るより、強く張った方が飛んでいきますよね?

それと同じ理論でございます。

 

 

ああ・・・分かりますかね?

 

僕も野球をしているときはそこまで理解できませんでしたが、

ゴルフを始めてから一気に理解が出来ました。

 

 

ボールを遠くに飛ばそうとする方の大半(右打ちの方)は、

構えで思いっきり右側に体重を乗せます。

そしてスイングで左側に体重をかけ、一気に振り抜きます。

 

ただ、「それは間違っている」と松山選手のスイングを見て気付きました。

 

何故なら、松山選手のスイングは「ゴムの理論」に基づきスイングをしていたのです・・・

 

構えで右側に体重をかけすぎず、

スイングでは右側にしっかりと体重を残して、

反発力で降り抜く・・・

 

あたり前ですが、理想的なスイングでございました。

 

 

 

監督さん、

僕は28歳になって初めて、「ゴムの理論」に気付きました。

 

もし、12年前のあの日、

僕が16歳の頃にこの“事実”に気付けていたのなら、

 

今頃僕はどのチームにいたでしょうか?・・・

 

 

ホークスでしょうか?

ライオンズでしょうか?

 

まさかのジャイアンツでしょうか!?

 

 

 

人生、タラレバが尽きないですね・・・

 

ふくを


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND