1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 人生は有限【筋肉王企画 Vol.384】

ピックアップ

pickup

2022.01.20

人生は有限【筋肉王企画 Vol.384】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

昨日、仕事終わりにジムに行きました。

ちょっと胸をしばくか…と思い、一思いに胸を鍛えました。

 

 

「フリーウエイトで高重量をやりたいな~」

「ガッツリストレスをかけたいな~」

 

そう思ったのでベンチプレスをやろうとしましたが、

ベンチプレスはやはり何故か首が痛くなるので、

ダンベルプレスをやることにしました。

 

 

いつもは30キロ弱でやっていますが、

昨日は34キロでやりました。

 

1、2セット目はなんとかやれたのですが、

3セット目には腕が生まれたての鹿のようになり、

恥ずかしい姿を見せてしまいました。

 

その後はケーブルを駆使し、ネチネチ追い込みました。

僕は胸で「刺激の山あり谷あり」を感じました。

 

 

 

ここまで、「は?」と思われている皆様、申し訳ありません。

 

 

何が言いたかったというと、

筋トレと人生は同じなのです。

 

刺激に浮き沈みがないと人は成長しないのです。

 

あまりにも沈みすぎるとよくないですが、

ここ最近は年始ということにかまけてリラックスムードだったので、

また気持ちを切り替えて人生に刺激を求めていきたいと思います。

 

 

 

ふう…

今日くらい、今日くらいはジムさぼろうと思っていましたが、

 

昨日、僕が尊敬してやまない吉田大社長のブログを読んで、

人生とは「有限」ということを考えさせられました。

 

 

今日も疲れてますが、

2022年1月20日は二度と来ないので、

今日もジムに行こうと思います。

 

「運を動かす」ためには「運動をする」しかありません。

 

 

カモン!運!農カモン!

ということで、今日の残り6時間をしっかりと生き抜きます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND