1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕は表現者【筋肉王企画 Vol.381】

ピックアップ

pickup

2022.01.17

僕は表現者【筋肉王企画 Vol.381】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

僕は常に表現者でありたいと思っています。

 

何故なら、表現者は辛いことが起きてもそれを何かしらのネタに出来るからです。

 

 

数年前、僕は「テラスハウス~軽井沢篇~」に激ハマりしてました。

 

もうこれはマジで沼ってました。

更新がない週は眠れないくらいでした。

山口達と「聖地巡礼」として軽井沢のスーパーやクアアイナというバーガーショップにも行きました。

 

 

当時、軽井沢篇には「しょーへー」というイケイケな歌手が出ていました

 

その彼が出演した経緯について、こう言っていました。

 

 

「僕は歌手だから、嬉しいことが起きても、

哀しいことが起きても、それを歌詞に出来る。

 

それを歌に出来る。

 

だから、ここで色んな体験がしたい。」

 

と。

 

 

僕はこの言葉に感銘を受けました。

 

 

「なるほど!表現者になれば、

嫌なことも“体験”として誰かに向けて発信できるんだ!」

 

 

僕はその日から今日に至るまで、

ほぼ毎日ブログを書き始めました。

 

 

お金にならないかもしれない、

やっている理由が不明確と思われるかもしれない、

 

 

でも、僕の発信が誰かの元気や暇つぶしになってくれたら、

僕はそれでいいと思っています。

 

 

僕が通っていた某大手予備校が言っていました。

 

「コツコツ努力は必ず実る」と。

 

 

もうそろそろ400回目を迎える当ブログ。

 

ちょっとコツコツしすぎている気もしますが、

もう少し、コツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

さあ、今週も頑張りましょう!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND