1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕とお父さんとお義父さんとゴルフ【筋肉王企画 Vol.380】

ピックアップ

pickup

2022.01.14

僕とお父さんとお義父さんとゴルフ【筋肉王企画 Vol.380】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

先日、アウトレット奔走記を書きました。

一見モヤモヤしたショッピングだったように見えますが、実はメチャメチャスッキリしてます。

 

 

実はノースフェイス以外に、もう一つ買いたいものが買えたからです。

 

それは、

 

父親のゴルフ道具一式です。

 

 

僕の将来の夢は、僕の家族と結婚した家族と沖縄とかに旅行に行った際、僕と、僕の父と、結婚した奥さんのお父さんと兄弟の4人はゴルフをして、女性組はショッピングや観光をする、ということです。

 

それでは僕の父親はゴルフはどうなのか?

 

 

 

それが全くやっていないんです…

 

 

 

僕の父は教師で野球部の監督もしていたこともあり、結構スイングは綺麗です。

 

ただ、若い頃に少しゴルフをやって以来、クラブとかは捨ててしまい、数十年クラブは握っていないとのことでした。

 

 

「これでは俺の夢が叶わない!」

 

そう思ったとき、ちょうど父の誕生日が近かったので、もうこれは一発クラブ一式買ってやるかと思い、実際に購入しました。

 

 

まあ、結構高かったので「こんなのを父親にやる価値はあるのか!?」と葛藤はありました。

 

しかし、僕が大学時代に両親からしてもらった奉公はこんなもんじゃありません。きっとこれの200倍くらいはやってもらってます。いや、産まれた頃からを考えると…

 

言葉に出来ません。

 

 

そんな恩返しの意味も込めて、思い切ってプレゼントしました。

 

 

しかし、

 

プレゼントした際、父親はあんまり喜んでいないようでした。

 

「あれ、要らなかったかな?」

僕も少し寂しくなりました。いや、むしろ「金返せ!」と言いたくなりました(笑)

 

 

答えはすぐに分かりました。

 

何を思ったか、僕の母親が父親に対して、「きっとあれは何かのゴルフコンペで当たったやつを、あたかも自分が買ったかのようにプレゼントしてくれたんだよ」と謎の推測をしていたらしいのです!

 

とんでもない母親だ!笑

 

それを聞いた僕はすぐに両親に「あんなのが当たるゴルフコンペは佐賀にはない!」と連絡をしました(笑)

 

結果、父親はこの前会ったとき、嬉しそうにドライバーで素振りをしていました。

 

 

「よし、これでいい」

 

 

このまま父親が練習をすることを祈ってます。

 

練習をやめたら父親が大切にしている時計を売って、お金を回収したいと思います。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND