1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕とドライヤー【筋肉王企画 Vol.379】

ピックアップ

pickup

2022.01.13

僕とドライヤー【筋肉王企画 Vol.379】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

僕は大学生になった20歳の頃から、

大学5年間一人暮らしをしていました。

 

社会人になってからは、

1年目の2月までは実家暮らしでしたが、

3月から今日までの約2年間は、また一人暮らしをしています。

 

 

その生活の中でずっと一緒なものがあります。

それはドライヤーです。

 

約8年前の春、

久留米のヤマダ電機で買ってもらいました。

 

「男の子なんだから安いのでいいでしょ」

 

当時坊主頭だった僕に両親は言いました。

 

僕も『うん、なんなら要らないくらいだよ』

そう答えました。

 

ただ、僕も大学生になり髪を伸ばす可能性もあったので、

結局はまあまあいいドライヤーを買ってもらいました。

 

 

それから僕は彼とずっと一緒でした。

彼は僕の髪の毛以外にも沢山の人の髪の毛を乾かしてくれました。

 

東京出張に来ていた兄の髪の毛だったり、

飲んで帰れなくなり泊まった際の山口の髪の毛だったり、etc…

 

 

そんな中、年末にボーっと髪を乾かしていると、

結構な勢いでドライヤーを地面に落としてしました。

 

 

その結果、弱も中も強も、全て弱の風量になってしまいました。

 

なんなら髪を伸ばし中なので、死活問題でした。

 

 

そんな中、母親から「誕生日プレゼント何がいい?」とラインが来たので、

 

『ドライヤー!』と即答しました。

 

 

結果、母が以前よりもっといいドライヤーを買ってくれました。

※今年の両親の誕生日はだいぶ高いものをあげていたのが効きました♪

 

 

そんなこんなで、

別れと出会いがあったこの数週間。

 

これからの人生、物を長く使い続けられる人間であり続けたいです。

 

出来ればこのドライヤーで、将来産まれる僕の子供の髪の毛を乾かしてあげたいですね。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND