1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕の相棒【筋肉王企画 Vol.364】

ピックアップ

pickup

2021.12.10

僕の相棒【筋肉王企画 Vol.364】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

僕には相棒がいます。

 

 

そう「airpods」です。

 

 

もう買ってから何年経つでしょう?

 

たぶん4年くらいだと思います。

 

 

大学生の頃、大学のジムで販売した間もないこれを付けて筋トレをやっている先輩を見て、

 

「くそかっけー!」

 

と思い、どうにかお金を集めて買いました。

 

 

それからこいつとはずっと一緒でした。

 

 

通学の道中、

筋トレの最中、ずっと耳にはこいつがいました。

 

たぶん誰よりも僕の耳事情は理解してくれてます。

 

 

昔、こいつを西武新宿線の線路に落としたことがありました。

 

単位がかかった授業に向かう電車だったので、

「さすがにイヤホンより単位や!」と、こいつを見捨てたこともありました。

 

 

ただ、運良くこいつは戻ってきてくれました。

 

 

そんなことがあったから、僕はこいつのことが大好きです。

一回別れた経験があるからこそ、余計大好きになりました。

 

 

 

ただ、哀しいことに、こいつも寿命が近付いています。

 

50分経つと、左耳が聞こえなくなります。

60分経つと、完全に両耳が聞こえなくなります。

 

 

でも何故でしょう?

50分って僕の筋トレの体力が切れる時間なんですよね…

 

 

こいつは僕の残り体力と同じ時間で、充電が切れるんです…

 

まさに身体の一部。

一心同体とはこのことでしょうか。

 

いつもありがとう。

 

でも、ごめん。

 

もう限界です。

 

僕はそろそろ君を捨てて、airpods proに変えようと思います。

 

あと少し、よろしくね。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND