1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕の10秒を君に捧げる【筋肉王企画 Vol.318】

ピックアップ

pickup

2021.10.04

僕の10秒を君に捧げる【筋肉王企画 Vol.318】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

007見てきました。

 

 

「ありがとう」

 

この言葉に尽きました。

 

 

 

話は逸れますが、

 

映画の中で、

定期的にボンドが「レディーファースト」というか、女性を気遣うシーンが多々ありました。

 

 

中でも印象的だったのが、

どんだけ敵から追われていても、車に乗るときは

まずは助手席の方にまわり、ドアを開けてあげるシーンでした。

 

 

「急いでいてもレディーファースト」

 

学びが増えました。

 

 

僕はこれまで、

「苦手な女性ランキング」に、

「ドアから出るのが遅い人」をランクインさせていました。

 

何故なら僕はせっかちだからです。

 

ただ、ボンドの姿を見て、

今後同じことがあったら、

どれだけゆっくり出られても、温かくドアの横で待っていようと思いました。

 

 

これまで、

「どれだけ自分が面白くなれるか」

「どれだけマッチョになれるか」

そういったことばかりを考えて生きてきました。

 

 

つまり、

ベクトルが全て自分に向いていました。

 

 

でもボンドのおかげで、

決してそうじゃなくて、近くの人のためを思って生きることも大切だと知りました。

 

 

ということでまずは、

車の開け閉めの10秒を他人に提供することから始めようと思います!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND