1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ありがとう山口【筋肉王企画 Vol.315】

ピックアップ

pickup

2021.09.29

ありがとう山口【筋肉王企画 Vol.315】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

「秋が来た」とは言ったものの、

まだまだ暑いですね…

 

個人的に何故か気合を入れようと、

既にネクタイをしめております。

 

そんな夏の終わりと秋の始まりです。

 

 

そんな中、

年に4回くらいある「やっぱ頼れるのは山口だわ」という事件が起こりました。

 

というのも、

昨日のお昼にどうしてもド忘れしてしまった案件がありました。

 

「ネットの時代」とは言え、

いくらネットで探しても出てきませんでした。

 

そんな中、唯一手掛かりを持っていたのが山口でした。

 

 

福岡にいる山口に電話をしました。

 

「なあ山口、あの人名前なんだったっけ?」

 

『ああ!忘れましたね!』

 

 

「やはり頼りにならねーな・・・」

呆れていました。

 

 

その時でした。

 

 

『あ、ハ行だった気がします』

 

山口からとんでもないヒントを貰いました。

 

「さすがだ!」

 

二人で一緒に「ハ行」の苗字を言い合いました。

 

 

ただ、そこはさすがのアホ山口。

 

『浜田だった気が・・・あ!濱家じゃないですか!?』

 

とふざけたことを言ってきました。

 

 

「やっぱこいつは無理だ・・・」

 

諦めかけたその時、山口が、

 

『あ!○○さんだ!』

 

全くハ行とは関係のない苗字を叫んできました。

 

 

結果、

めちゃめちゃ正解でした(笑)

 

 

山口は大きなことを助けてくれるわけではないですが、

要所要所で「ちょっと痒い箇所」を掻いてくれます。

 

ただ、その痒みの解消が、実はとっても大きな影響を持ってたりすることも・・・

 

 

そんなこんなで今日は山口に助けてもらいました。

 

今後もきっと山口にはお世話になると思います。

 

今度会ったらハンバーグ定食を奢ってやろうと思います。

 

もちろん大盛りで。


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND