1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. なんて日だ!【筋肉王企画 Vol.250】

ピックアップ

pickup

2021.06.21

なんて日だ!【筋肉王企画 Vol.250】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

日曜に起きた「なんて日だ!」って話をさせてください。

 

 

まず土曜日、後輩の山口の誕生日会をしました。

おそらく日曜日になるくらいまで飲んでました。

 

 

そして朝6時過ぎ、草野球があったので、

体調が優れない中、僕は嘉瀬川まで向かいました。

 

アップ、キャッチボール、これだけで尋常じゃないくらいの汗がスプラッシュしてきました。

 

 

ただ、取引先の企業のチームなので、

生半可な気持ちでプレーすることはできません。

僕は持ち前の声かけとやや堅実な守備でチームを鼓舞し続けました。

 

そして迎えた4回。0対1でビハインドの中、

ワンアウト二、三塁というビッグチャンスで打席が回ってきました。

 

 

土曜日の夜に山口とバッティングセンターに行って、

ホームランを打っていたので死ぬほど自信がありました。

結果、

スローカーブを空振り三振。

 

 

いじられも、叱られもしない、めちゃめちゃ微妙な空気を作り上げました。

 

 

そのまま試合は終わり、

逃げるように帰ろうとしました。

 

 

車に荷物を入れ、自分の体も乗り込もうとしたとき、

スパイクに泥がたくさん付いていたことに気づきました。

 

 

なので、いったん車のドアを閉めて、

外でバンバンとスパイクを叩いて泥を落としました。

 

 

その瞬間でした。

 

車の中から「ピピッ」っと音がして、

「ウウィイイイイイン」とサイドミラーが閉じ、

車が開かなくなりました。

 

 

スマホも家の鍵もすべて車の中。

 

 

私は一瞬にして「無人島」に取り残された人間になりました。

 

 

まず、チームメイトからスマホを借りてディーラーに電話しました。

すると「ああ、それはダメなやつですね…JAFに電話してみてください」と言われました。

 

 

 

じゃ、ジャフ!?

 

私はジャフを呼んだ経験がなく、

「JAF」は「CIA」や「ICU」くらい雲の上の存在でした。

 

 

恐る恐るジャフに電話をすると、

「ああ、実は今日めちゃめちゃ依頼が多くて、90分くらいかかります…」

と言われました。

 

 

そこから私はしっかりと無人島生活を過ごしました。

灼熱の太陽の下、スマホも何もない。

34号線をトラックが通るたびに、

「あ!ジャフか!…あ、違った…」という駆け引きをしました。

 

 

「もうダメかもしれない…」

そう思ったとき、一台の軽トラックがやってきました。

 

 

 

「お待たせしました~!」

想像の何億倍も爽やかで優しい方が対応してくださいました。

本当にありがとうございました…

 

 

そんなこんなで6時間ぶりくらいにスマホと再会できました。

 

 

ただ、人生とはいつも残酷なもので、

「なんて日だ!」は後半に続くのでした…

 

あ、「無人島に行くとなって、何かひとつだけ持っていけるってなったら何持ってく!?」

という世界一不毛な質問がありますが、

 

僕は答えが出ました。

 

 

完全に、

 

 

 

 

「スマホ」です。

 

もう僕はスマホを6時間触れないと痙攣が出る体になってました(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND