1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 年収とスマホのギガ数の相関性【筋肉王企画 Vol.249】

ピックアップ

pickup

2021.06.18

年収とスマホのギガ数の相関性【筋肉王企画 Vol.249】

 

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

 

先日、僕が尊敬している社長さんとお話しした際、「突破口を見出そうと何時間も何時間も考えるけど、答えが出なくて。でも、ウトウトしてた瞬間、ビカン!と答えが降ってきたんだ」

そう言っていました。

 

 

そして、私も今、

「人生の大切なこと」のヒントが「ジムのランニングマシンで歩いているとき」にビカン!と降ってきました。

 

 

 

今回のテーマは、

「年収とスマホのギガ数の相関性」です。

 

 

 

社会人になって以来、常に私は自分の年収に不満を持ってきました。

「なんだよ!大学の同期はもっと貰ってるぞ!このままじゃ1億円プレーヤーにはなれないぞ!」と。

 

 

ただ、それ以上に仕事は充実してるから、その不満にはそっと蓋をしていました。

 

 

 

そんな不満を抱きながら、

今朝もいつも通りジムに向かいました。

とりあえず行動しないと未来は切り拓けないからです。

 

 

最近取り組むようになった有酸素の一環として、トレーニングを始める前に、ランニングマシンでウォーキングをしました。

 

 

airpodsから最近ハマってる「ラプンツェル」の「輝く未来」が流れてきました。

 

 

「ああ、ええ曲やな、あ、そういえば他のラプンツェルの曲も聞きたいな〜」

そう思ったので、すかさずLINEミュージックで他の曲もダウンロードしました。

 

 

 

 

その時でした。

 

 

 

「あれ、待てよ?」と。

 

「なんで俺はWi-Fiも繋がってないスマホで、スマホのギガを使って、こうも軽々と曲をダウンロードをしてるんだ?」

 

大富豪のようなギガの使い方をした自分の行動に驚きました。

 

 

 

ただ、答えは明確でした。

 

先日私はスマホのプランを、最近始まった安くてお得なプランに変えていたのです。

 

これまでは1ヶ月で「7ギガ」だったのが、いきなり「20ギガ」に増えていたのです。

 

なので、こうも軽々とスマホのギガを使って曲をダウンロード出来たのです。

 

 

そのとき、

僕は「年収とギガ数」の相関性に気が付きました。

 

 

 

仮に僕の年収が7ギガに合わせて700万円だったとしましょう。

 

それが突然「2000万円」に上がった。

 

これは凄いことです。

 

 

買えなかったものが買えるようになり、

奢れなかった人に奢れるようになった。

 

素晴らしいことです。

 

 

ただどうでしょう?

 

果たして僕は、増えた「1400万円」をしっかりと意味のある事柄に使えるでしょうか?

 

なんか無駄にブランド品を買ったり、

変な儲け話に乗ったりしそうな気がします。

 

 

 

 

それと同じようなことが、

僕の「ギガの使い方」では起こっています。

 

以前よりプラス14ギガ使えるようになり、

スマホを触る時間が増えました。

 

では、「その分有意義な事柄にギガを使えているのか?」そう言われると、自信を持ってイェスとは言えません。

 

 

正直どうでもいいアホなまとめサイトを見たり、Wi-Fiがある家でダウンロードすればいいものを、Wi-Fiがない外でダウンロードしてしまったりしています。

 

 

つまり、

ギガ数が増えようが、年収が増えようが、

そのギガやお金を「適材適所」で使える人間でないと、持つ意味はないのです。

 

 

僕みたいな、まだまだぺーぺーな人間は、

まだまだたくさん勉強して、たくさん失敗して、カツカツな生活を行なって経験を養うべきなのです。

 

 

 

と考えると、

人生少し気が楽になりましたって話でした(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND