1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 見ず知らずの人に・・・【筋肉王企画 Vol.251】

ピックアップ

pickup

2021.06.22

見ず知らずの人に・・・【筋肉王企画 Vol.251】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

今朝も昨晩のアルコールを抜くために、

ランニングマシンなうでございます。

 

 

そんな今日は「なんて日だ!」の後半です。

 

 

 

JAF様に助けて頂いた私は、

砂漠でやっと水に辿り着いた人のように、

「ス、スマホだー!」と、

スマホを触りました。

 

 

返せていなかった人にラインを返すと、

インスタを開きました。

 

 

すると、ムラスポの店長さんが、

「みどりの森県営球場でイベントやってます!」というストーリーズをあげていました。

 

 

その投稿を見た私は、

「はいはいはい、車が動かなかったのは、このイベントに参加するためだったのね!」と理解しました。

 

 

嘉瀬川河川敷球場からみどりの森までは、目と鼻の先。

家に帰ってからこの投稿を見たら、きっと疲れ切っていて行かなかったと思います。

 

 

 

「全てが繋がった」

 

 

 

僕は急いでエンジンをかけ、

みどりの森を目指しました。

 

 

道中、「ええ格好するか〜」と思い、

近くのローソンで差し入れを買いました。

 

 

みどりの森に着くと、

奥の方でそれらしきイベントがあっていました。

 

 

 

僕はコミュ障なので、恐る恐る近付きました。

 

 

もう、50m手前で僕は感じました。

 

 

 

 

 

「あ、店長いねーわ」と。

 

 

 

 

「あ、帰ろう」そう思った瞬間、

向こうから「あ、どーされました!?」と聞かれました。

 

 

 

ここで「何もないです!」と言って帰ることは、どこか自分の「カッコ良さ」に反するなと思いました。

 

 

なので僕はその見知らぬ集団に乗り込むことにしました。

 

 

「いや〜実はムラスポの店長さんと知り合いで〜、インスタに載せてたんで来たんですよ〜」

 

『あぁ、店長帰っちゃいました…』

 

「ああ!本当ですか!でもせっかくかんで、少しですけどこれよかったら頂いてください♪」

 

『え!ありがとうございます!』

 

 

 

 

そう言って、僕は全く知らない集団に差し入れをして帰りました。

 

 

 

家までの帰り道、

・何故店長に「まだいますか?」と聞かなかったのか、

・何故「店長帰ってる」と気付いたときに引き返さなかったのか、

・何故いつもそうやって貧乏なのに差し入れをしようとするのか、

 

 

僕の一つ一つの言動が謎で仕方ありませんでした。

 

 

 

ただ、今回の「なんて日だ」という1日を通して、僕は一つのことに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

「これはもう治らんばい」

 

 

 

 

 

 

「一回連絡入れといたがいいと分かってても連絡をしない」「お金の収支を考えない購買」、

 

 

 

分かっていても変えられない、

 

 

 

全ては、

「人を喜ばせたい」と「ええ格好をしたい」ため。

 

 

 

まあ、色んな方に迷惑はかけますが、

世界には60億人の人間がいるので、

こういった生き方があっても良いと思います!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND