アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2021.06.15

生誕2周年♪

先日6月9日、ロックの日は

我が家のハリネズミ「エイドリアン君」の誕生日でした。

 

2才になりました。

 

 

 

プレゼントにあげたのはコオロギ。

喜んでくれたようで

頭からバリバリと勢いよく食していました。

 

 

 

知り合いから譲り受けた時は生後1か月くらいで、

まだまだ小さかったエイドリアン。

 

顔もなかなかのイケメン!

ハリネズミは臆病な子が多いと言われているので

きっと我が家の癒し系キャラになるんだろうと想像していました。

譲り受ける前までは、、、。

 

 

 

しかし

実際やって来たエイドリアンは

 

 

 

 

人間を怖がることはなく、自ら近寄ってきて足に乗ってきたり

 

 

自分の何十倍も大きい犬の五右衛門を、針を立てて追いかけまわしたり

 

 

お腹が空くと「何か食べさせろ!」と言わんばかりに

暴れまわってタオルを振り回したり

 

 

 

 

 

臆病の「お」の字もないハリネズミ。

癒し系じゃないーーーーー(;´・ω・)

 

 

 

エイドリアン脱走事件が勃発し、家中の捜索活動が1時間以上に及んだこともありました。

彼がいるとステイホームが波乱万丈になります。

 

 

 

変顔もよくするので

せっかくのイケメンが台無し。。。

 

やはりハリネズミにも性格の個体差があるものですね。

 

 

 

小さくても、元気で強くて物怖じしないエイドリアン。

手がかかる子ほど可愛い

と言われますが

まさに私にとってはエイドリアンのことです。

 

 

 

2才も元気に突っ走ってくれ~~~

 

 

 

そしてたぶん今週??

 

犬、ハリネズミに次ぐ新たなペットが我が家にやってくる予定です。

 

さあ何でしょう??

 

今のところ「予定」ではありますが

無事迎えることができたらブログでも報告しますね☆

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND