1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. GWは「ジャにのちゃんねる」だ!ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

ピックアップ

pickup

2021.04.30

GWは「ジャにのちゃんねる」だ!ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

二宮くん、中丸くん、風磨くん、山田くんで始まった「ジャにのちゃんねる」、もう登録者が212万人!(30日午後3時半現在)
しかもまだ本編は始まっておらず、ようやくメインの4人が集まったところです。二宮くんがドッキリ形式で一人ずつ誘っていったのですが、ウソ打ち合わせの理由が「Mステ」ってすごい!さすが先輩、ドッキリも一味違います。アイコン用の画像も楽屋(和室)で手持ちのスマホ使ってサクッと取っただけなのにクオリティ高すぎる!
#5は、二宮くんと中丸くんのゆるっとトーク回。場所は、Jr.チャンネルであまりにも見慣れたあの場所。2人でずっと喋ってるだけなのに、ずっと見てられるのは中丸君のテロップ入れが上手いからでしょうか。
二宮くんは3人と繋がりがあるけど、3人はお互いに繋がりがあまりないっていうところも新鮮。これからどんな化学反応を起こして行くのか期待しかありません!!しばらく毎日更新されるそうなので、GW期間中も楽しく過ごせそう!
(この文章を書き終わる頃に確認したら、さらに1万人増えて登録者213万人になってました・・・どこまでいくんだろう?)

では、5/3(月)~5/7(金)のPICKUP番組です!

  • 5/3(月)
    22:00~「所JAPAN」Aぇ! group佐野晶哉くんがVTRで出演です。
  • 5/5(水)
    14:45~「もしもツアーズ」バレンタインにオススメ!東京ソラマチツアー!週替わりゲストは千賀健永くん(Kis-My-Ft2)。
    23:00~「そのネタ、ネタにしていいですか?」ジャニーズ事務所裏側にジャンポケ直撃!?
  • 5/6(木)
    19:00~「VS魂」対戦ゲストは、田中圭さん率いる映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』チーム!“プラス魂”には、小籔千豊さんと薮宏太くん(Hey!Say!JUMP)が参戦!魂チーム参戦は、相葉雅紀くん、風間俊介くん、佐藤勝利くん(Sexy Zone)、藤井流星くん(ジャニーズWEST)、岸優太くん(King & Prince)、浮所飛貴くん(美 少年/ジャニーズJr.)です。
    24:45~「キスマイ超BUSAIKU!?」コント「進撃の店長」藤ヶ谷名言炸裂…駆逐してやる!超大型巨人登場?過去問「ステキな別れ方」にフワちゃんが酷評!?
  • 5/7(金)
    23:00~「オリジナルラフ」MCは風間俊介くん!

「所JAPAN」5/3(月)22:00~

所ジョージ発案企画「ハッピーメルカリ便」第2弾!所が正体を隠して、私物をこっそりメルカリで出品し、購入者にネタバラシしてサプライズ!世田谷ベースに眠るお宝が続々登場!佐々木希も企画に参加!デビュー当時からの愛用品、さらに子どもに読み聞かせていたという絵本セットなど、思い出深い品々を出品する。
富士急ハイランドが恐怖を追求するために行った“絶叫改良”を紹介!世界一の加速力を誇るジェットコースター「ドドンパ」が「ド・ドドンパ」にリニューアルなった驚くべき改良ポイントとは?人気上昇中のAぇ! group・佐野晶哉が体を張って調査!スタジオでは絶叫マシンが苦手な千原兄弟・千原ジュニアがVRでその迫力を体験する。

「もしもツアーズ」5/5(水)14:45~

ゲストに優希美青さん、加藤小夏さんをお迎えし、東京の下町『東京ソラマチ』へ!キルフェボンのいちご尽くしタルト、ゴディバの映像付きチョコ、生チョコ発祥店の究極チョコ、ペンギンのカップルなどなど、バレンタイン情報やイベントをご紹介します!

「そのネタ、ネタにしていいですか?」5/5(水)23:00~

人気芸人が記者として、話題の人物や業界に潜入取材。そこで得た業界の“あるあるネタ”をコント化する、新しい切り口のコント番組。記者として話題の業界へ潜入するのはチョコレートプラネット、ジャングルポケット、シソンヌ、丸山礼、Aマッソの5組。「『週刊少年ジャンプ』編集部」「売れっ子クイズ作家」「別れさせ業」など、気になる業界・人物を取材し、コントを披露する。

「VS魂」5/6(木)19:00~

対戦ゲストは、映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』チーム、田中圭、土屋太鳳、山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)、山崎弘也(アンタッチャブル)が登場。対する魂チームの助っ人“プラス魂”には、小籔千豊と薮宏太(Hey! Say !JUMP)の2人が参戦。
推理ゲーム「キキトリ魂」や弓矢対決「アローシューティング」など、おなじみの企画で熱いゲームバトルを展開。「キキトリ魂」では、土屋が名演技を見せる一方で、小籔が思わぬ苦戦を強いられる?
ワイヤーでつるされたまま宙を舞う2名の“ジャンパー”が、チームメイトが投げるディスクを次々と空中でキャッチしていく新ゲーム「フライングキャッチ」が登場。魂チームからは薮&佐藤勝利ペアが、ゲストチームからは田中&眞栄田ペアがジャンパーとなり、華麗なフライングを披露!そして「クラッチゲッター」では、田中&山田&眞栄田がパッション全開!!大はしゃぎの末に、まさかの新トリオ結成!?

「キスマイ超BUSAIKU!?」5/6(木)24:45~

コント「令和のブサイクな恋」では、エトウ・イェーガー店長(藤ヶ谷太輔)のギャップがさく裂!「超BUSAIKU!?ランキング」“過去問シリーズ”2013年5月に放送された「ステキな別れ方」。7年前と比べてキスマイメンバーの成長ぶりは!?

「オリジナルラフ」5/7(金)23:00~

日本を笑いで明るくしたい!日本中の困っている人の元へ芸人を派遣!その人と交流しながら、その人のためだけに作ったオリジナルネタを披露!果たして笑いで悩み多き世の中を救えるのか?
3組の芸人が日本全国の困っている人の元へ急行。
・ジャングルポケット:日本で寂しい思いをしながらも頑張っている1人の外国人のために、“日本語が分からない外国人でも笑えるネタ”
・ハリウッドザコシショウ:人前に立つと緊張で何もできなくなってしまう6歳の女の子がダンス発表会で元気に踊れるようになるため、“子どもの緊張がほぐれる、誇張しすぎたネタ”
・AMEMIYA:欲しいものがあるが、奥さんが怖くてなかなか言い出せない旦那さんのおねだりのため、AMEMIYAが奥さまを笑わせるオリジナルソングを歌う

RECOMMEND