1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. これが31の本当の楽しみ方【筋肉王企画 Vol.218】

ピックアップ

pickup

2021.05.06

これが31の本当の楽しみ方【筋肉王企画 Vol.218】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

 

ゴールデンウィーク終わりましたね…

「こんなに沢山休み要らない!」って感じる人って世の中にいるんですかね!?

 

僕は「あと40日くらい休みくれ!」と思いました。

 

 

 

そんな私は、このゴールデンウィークを通じて、「大人の階段」一歩登っちゃいました…

 

 

それは最終日の5日のことです。

普段であれば筋肉のことを考えて、アイスなどの嗜好品は極力摂らないようにしています。

 

ただ、昨日はゴールデンウィーク最終日ということもあったので、「明日への活力」と理由付けて

、特別にアイスを食べることにしました。

 

 

 

スーパーのアイスでも良かったのですが、

GO TO EAT食事券がまだ余っていたので、「31アイスクリーム」に行きました。

 

 

 

 

「よぉーし、いつも通りポッピングシャワーとジャモカアーモンドファッジのダブルいっとくかー」

 

 

そう思いながら列に並びました。

 

 

しかし、何を思ったか、

 

 

「31で敢えてバニラとチョコ頼んだら渋カッコ良くね?」

 

そう思いました。

 

 

しかし心の中のリトル福田が、

「いやいやいや、お前31に行ってポッピングシャワー食わんってありえんやろ」

そう言ってきました。

 

 

たしかにそう思いました。

 

 

しかしそれ以上に、

「31でバニラとチョコのダブルにした」という激渋な実績がほしい!

 

そう思った私は、

心の底の「ポッピングシャワー欲」を押し潰し、店員さんに向かって、

 

 

 

「ええーっと、バニラとチョコのダブルでお願いしまーす」と、

 

 

「あたかも毎回この組み合わせを頼んでる人」のような雰囲気で注文しました。

 

 

すると店員さんは慌てふためいて、

 

 

「え、バニラとチョコですか?」と聞き返してきました。

 

 

 

アイスをすくっている人達を見ると、明らかにざわついているのが分かりました。

 

 

 

「え?バニラとチョコ?そんな激渋な組み合わせあるんですか!?」

おそらく高校生であろう女の子が動揺した様子で先輩に聞いていました。

 

 

「わ、、、わたしも勤続20年になるけど、こんな激渋な組み合わせは初めてだわ、、、」

先輩も動揺していました。

 

 

 

そしてやってきたのがこちらでございます。

最強!!激渋!!!

 

 

味ももちろん最高でした。

 

大学時代、歌舞伎町の怪しい雑居ビルの居酒屋で「〆のアイスでーす」と言われて出てきたバニラアイスの、リアルに7000倍美味しかったです。

 

 

という、

このゴールデンウィークに私が「大人の階段」を数歩登った、というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

※すると店員さんは〜

から〜先輩も動揺していました。

 

までは嘘です。作り話です。

 

 

 

アイスが入ったショーケースを見ると、

バニラとチョコはトップ2って言いくらい、すくわれた痕跡がありました(笑)

 

 

 

つまり何が言いたかったかというと、

「僕は何事も、よく気を衒いがちですが、王道を歩むのも面白いな〜」と感じたということです。

 

 

 

めでたしめでたし


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND