1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 極論~精神と決意の狭間で~後編【筋肉王企画 Vol.212】

ピックアップ

pickup

2021.04.21

極論~精神と決意の狭間で~後編【筋肉王企画 Vol.212】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

私が心掛けている精神論、後編です。

 

 

話は入社1年目の秋、

私はお客さんと「唐津くんち」に参加しました。

 

祭り、伝統、人だかり、美味しいごはん、

 

全てが私の「飲酒」を促進しました。

 

 

 

その結果、

帰りのバスでぐっだぐだになりました・・・

 

 

「寝たい!」

 

そう思っていましたが、お客さんもいる手前、

新人の私が寝るわけにはいきませんでした。

 

 

 

しかし、度重なる吐き気と眠気に、私は負けてしまいそうでした。

 

 

 

そのときでした。

 

バスに乗っていた、とあるレジェンドの方から、

 

「人間の脳はダメだと思うから負けるんだ。

でも意外と体は動くんだ。

だから『まだまだいける』と思えばいけるぞ」

 

そう教えてもらいました。

 

 

 

そのおかげで私はサガテレビまで一睡もせず過ごせました。

 

 

そして現在、

筋トレで過去最高の重量に挑むとき、持った瞬間に、

 

「あ、これはやばい」

そう感じるときがあります。

 

しかしそういうときこそ、

 

 

「まだまだいける」と思って挑戦するようにしています。

 

 

「もうやばい!」そう思ったとき、

 

皆さんも「まだまだいける」と念じてみてください!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND