1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 極論~精神と決意の狭間で~前編【筋肉王企画 Vol.211】

ピックアップ

pickup

2021.04.20

極論~精神と決意の狭間で~前編【筋肉王企画 Vol.211】

皆さんこんばんは、

サガテレビ三階西側最強のバルク福田です。

 

 

「多忙と疲れ」

これまでの人生、これは同じだと思っていました。

 

何故なら、

人は「忙しいと疲れる」と完全に思い込んでいるからです。

 

 

ただ、それはあくまで”思い込み”であって、

決して忙しいからといって、本当に疲れるわけではありません。

 

おそらく脳が「今日は忙しかったから、きっとカラダも疲れてるだろう」と思っているのです。

 

 

そのため、

私の中で、多忙と疲れは完全に紐づいていました。

 

 

しかし、

先日、海外でレジェンド的な存在のボディビルダーのYouTubeを見て、

この「多忙と疲れ」は似て非なるものだということに気付きました。

 

 

 

これまで私はそんなに疲れてなくても、

「今日は忙しかったから」という理由で、

筋トレに行かなかったり、食事の手を抜いたりしてきました。

 

 

そのレジェンドも似たような経験があったようです。

しかしこう言っていました。

 

「多忙と疲れは違う、

疲れているときに筋トレしたり、食事制限したりしたら逆効果。

だから、そんなときは休んでいい。

 

でも忙しいからと言って手を抜くことは違う、それは怠惰だ。」と。

 

 

なるほど!と思いました。

 

 

ですので今後は、

以前のように「今日は忙しかったな~、今日は筋トレやめとこかな~」と思ったら、

「いやいや、忙しかっただろうけど疲れてはないだろ?」と自分の精神に言い聞かせて、

筋トレと食事制限に向き合っていきたいと思います。

 

 

PS 今日は忙しかったし疲れたので休みます


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND