1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 福田のゴルフ日誌【筋肉王企画 Vol.210】

ピックアップ

pickup

2021.04.19

福田のゴルフ日誌【筋肉王企画 Vol.210】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

日曜日、ご招待いただきゴルフに行ってきました。

 

・・・・・

 

話は遡ること土曜日の昼頃、

「背筋を伸ばしたら打球が安定する」ということに気が付いた私は、

※諸説あり

ジムで背中を鍛えました。

 

追い込みすぎても悪影響だと思い、

筋肉痛がいい感じにくる程度で終わらせました。

 

 

そして夜8時、

早く寝て翌日に備えるべきでしたが、

私は打ちっぱなしに行きました。

 

 

 

「勝負は準備の段階で決まる」

 

過去の偉人の言葉を思い出したからです。

 

 

 

 

結果、

 

着いた直後に打った5番アイアンが、

180yardと書かれたゴルフ場のネットに弾丸ライナーで直撃しました。

 

 

横で打っていたおじさんが思わず、

 

 

 

 

「ナイスショッ・・・」

 

声を漏らしていました。

 

 

 

それに対して私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ういっす」と、

 

 

『まだまだこれからですよ?』的な態度で会釈しました。

 

 

その後もドライバー、アプローチなど、

様々な番手を使いこなしました。

 

私のドライバーの飛距離を見ていた方々は、

たぶん私の飛距離が羨ましかったと思います。

※勘違いです

 

 

「ジムでベンチプレスを130キロあげてる人」

の気持ちになれた気がしました。

 

 

 

 

「勝負は準備で決まる」

 

 

 

 

『ですよね、準備した者勝ちですよね』、そう思いながら眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

そして迎えた翌日、

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

148。

 

 

ほぼプレイング4。

 

 

ボール10球紛失。

 

手首損傷。

 

やる気、自信、ボール、色んなものを失った1日でした・・・

 

 

 

過信せず、これからは地道に頑張ります・・・


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND