1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕の好きなもの【筋肉王企画 Vol.47】

ピックアップ

pickup

2020.08.17

僕の好きなもの【筋肉王企画 Vol.47】

皆さんこんばんは、
サガテレビ三階西側上から2番目くらいのバルク福田です。

 

以前、好きな食べ物ランキングを発表したと思います。

3位 うなぎ
2位 横浜家系ラーメン
1位 唐揚げ

しかし、2位の家系ラーメン屋が佐賀県になく、クオリティーオブライフはだだ下がりしておりました。
そんな中、武雄に家系ラーメンが出来るという噂を聞いておりました。

 

そして土曜日、とうとうそのお店に行ってきました。
道中、小城を超え大町に近づいた頃、心の発作が始まりました。「早く食べたい」そんな気持ちを抑えて安全運転で店まで行きました。

 

私と家系ラーメン、色んな思い出が詰まってます。
元々豚骨ラーメンが嫌いだった私を、ラーメン好きにしてくれたのも貴方でした。
大学で単位を落として留年危機に陥ったときに食べたのも、所沢駅の貴方でした。
渋谷で悔しい思いをして、早朝4時に仲間と共に食べたのも貴方でした。

 

店に着き、食券を買い、
震える右手を抑えながら私はラーメンを待っていました。

 

15分後、
愛する貴方が運ばれてきました。

運ばれきた貴方は「幸せの黄色いハンカチ」のように綺麗な黄色をしていました。

 

僕は思いっきりかきこみました。
私のかきこみ方を見ていた人は「こいつジブリの大食いキャラみたいな食い方してるな〜」と思ったことでしょう。

 

それくらい「ウーマ」でした。
非常に美味しかったです。
もう今でも食べたいくらい美味しかったです。

withコロナの昨今、横浜旅行をしたい人は是非、武雄の「龍馬家」さんに行って、横浜家系ラーメンを食べてみてください(^^)

 

 

 

ps
今後、武雄の企業さんに積極的にアプローチしていこうと思いました。
※別に龍馬家さんに行きたいからというわけではありません


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND