1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 僕の赤い糸【筋肉王企画 Vol.187】

ピックアップ

pickup

2021.03.17

僕の赤い糸【筋肉王企画 Vol.187】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

 

 

赤い糸、皆さんは信じますか?

 

 

私は信じます。

 

 

本日、私は仕事の関係で長崎に行きました。

 

「坂多いな~」

そんなことを考えながら車を運転していました。

 

すると、スマホからHYの366日が流れてきました。

 

 

【366日×長崎県】

 

 

これは完全に、ドラマ・赤い糸です。

 

 

メイとアッくんが長崎への修学旅行に行った際、

肉まんを食べるために就寝時間に宿舎から抜け出して、

街に繰り出したあの長崎です。

 

赤い糸と言えば完全に僕のドドドドド青春です。

 

当時僕は高校受験を控えており、

夜な夜な得意の“ながら勉強”をしておりました。

 

「受験だるいな~」と思っていたとき、

 

テレビの中で、

修学旅行の宿舎から抜け出して肉まんを食いに行く

メイとアッくんの姿を見て、

 

 

「うわ~!高校生になったらこんなことできるのか~!」

 

と思い、勉強を頑張れたのを覚えています。

 

 

くれぐれもそんなドラマのようなことは、

実際の僕の高校生活では起きませんでしたが、

 

いつまで経っても長崎に行くとワクワクするようになりました。

 

 

 

話は少しそれますが、

山口の弟が先日、高校受験に受かったと聞きました。

 

ええ話です。

 

山口の弟の高校生活、おそらく野球漬けの毎日になると思いますし、

修学旅行の宿舎から抜け出して肉まんを食いに行くというビッグイベントは起こらないと思いますが、

 

楽しく煌びやかな高校生活になることを祈っております!

 

 

 

では最後にひとつ質問です。

 

 

 

 

 

 

「運命って信じる?」

by 溝端淳平(八巻)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND