1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. ロマ佐賀マンホールストリート

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2021.03.06

ロマ佐賀マンホールストリート

佐賀とスクウェア・エニックスのコラボ企画「Romancing佐賀」

現在開催中のイベントが「ロマ佐賀マンホールストリート」です。

お散歩アプリ「SAGATOCO」をダウンロードして7つのマンホールをまわると、
景品所でオリジナルのステッカーかクリアファイルがもらえます!

 

私は小学3年の時にロマンシングサガ2をプレーして以来、このシリーズのファンです。
やらないわけにはいきません。七英雄ノエルならこう言うでしょう。

「殺(や)らせていただきます」

 

↓こちらがマップです!!!

佐賀市中心部に集中してはいますが、最近運動不足の私にとっては中々の距離です。
急に運動をするとライフポイントが削られますから気を付けなくてはなりません。

 

北から攻めることにします!

スマホ用ゲームアプリ「ロマサガ リ・ユニバース」のポルカです。

ロマサガ1のアルベルト。

アイスソードを所持するガラハドから

「殺してでもうばいとる」

と残酷な選択肢を選んだプレイヤーがどれ程いたことでしょうか。

サガフロンティア2のギュスターヴまで来ました。ようやく3カ所目。
サガフロ2は中学2年の時にプレーしました。
ラスボスのエッグが異常に強かった…。

主人公格のギュスターヴは思い入れのあるキャラクターの1人です。
彼はアニマ(魔法の力)があふれた世界で、アニマの素質を一切持たずして生まれてきます。
最終的には金属製の武器を極めて「鋼の13世」なんて呼ばれるんですよね。

ロマサガ3のカタリナ!!!

国王から預かる宝剣マスカレイドが盗まれて、髪を切り旅に出ます。
RPGにおける女性主人公の先がけではないでしょうか。

一緒にあしらわれているイチゴ(いちごさん?)がかわいい。

シリーズでも人気が高いアセルス。登場したのはサガフロンティアです。
半分人間、半分妖魔という異色のキャラクターです。

 

「月下美人」「幻魔」「金獅子姫」「白薔薇姫」

アセルス編の武器やキャラクターの名前はカッコよくて秀逸です。
 

きました。最終皇帝。
ロマサガ2好きの皆さんは「アリだー!」と叫びたくなることでしょう。

ロマサガ2のクライマックスで主人公となるキャラクターで、男性か女性かを選べます。
名前を決めるのがオープニングなのですが、登場は最終盤。
最終皇帝がいざ登場した時には「こんな名前にしてたっけ・・・?」という人々が続出しました。

 

ということで7カ所めぐりました!!
景品交換所のバルーンミュージアムでもらったステッカーがこちら。

壮観です!
しかもよくご覧ください。ちゃんとマンホールの形になっています!!!

さっそくパソコンに貼りました。

良い!!ドット画は黒に映えます。

これで今まで以上に仕事に集中できそうです????????????

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND