1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. トリリンガルがもう目の前に・・・【筋肉王企画 Vol.158】

ピックアップ

pickup

2021.02.02

トリリンガルがもう目の前に・・・【筋肉王企画 Vol.158】

皆さんこんばんは、

サガテレビ3階西側最強のバルク福田です。

 

あ、間違えました。

サガテレビSān階西側最強のバルク福田です。

 

トリリンガルがもう目の前に・・・

 

今朝もしっかり7時に起きてジムに行ってきました。

 

『危ない!』

転びそうになった大切な人を腕力でグッと引き戻せるように、

腕を鍛えてきました。

 

みるみるパンプアップしていく僕のSān頭筋を見て、

横でスクワットしていた方は「あれ?なんかジム狭くなった?」と思ったことでしょう。

一度家に帰り出社の準備をした僕は、

今日も歩いて会社へ向かいました。

もちろん中国語をリスニングしながら。

 

「毎日コツコツ一歩ずつ」

 

1日1日ひとつずつ覚えていこうと思った僕は、

今日は中国語の数字を覚えることにしました。

 

 

僕には大学時代「スペイン語基礎」を3年間かけて履修した前科があったので、

外国語学習に関しては多少のトラウマがありました。

※おかげさまでスペイン語の教科書3冊あります。誰か要りますか?

 

しかし今朝気付きました。

 

スペイン語に関して、

悪いのは理解できなかった僕ではなく、

僕の脳に入ってこなかったスペイン語自身だったのです。

 

何故なら!

なんと僕は家から会社までのたった20分で、

中国語の1~9までを完全マスターしたのです!

 

サガテレビの最終面接の日、自己紹介で

「東京の大学から来ました福田啓太です!鳥栖で生まれて博多の予備校に通い、今は東京の大学に行ってるので、

佐賀弁、博多弁、標準語、3つの言語を喋れるトリリンガルです!」と言ったのを思い出しました。

 

そんな僕はいま、日本語・中国語・英語(かる~く)の3つの言語を喋れる真のトリリンガルになろうとしています・・・

 

「リンチョーウーアーアーサンチョーイーイーイー」」

 

筋肉王ブログにご協賛してくださる方は、こちらの番号にご連絡お願いします!

 

 

 

 

※すみません、今日耳で学んだだけなので、

本当に上のような発音なのかは分かりません(笑)

たぶん間違ってます(笑)


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:花山瑞貴さん
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと

RECOMMEND