1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 平川 邦明
  5. 地元サラリーマン川柳 大賞発表!

アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2021.01.27

地元サラリーマン川柳 大賞発表!

1月27日 地元サラリーマン川柳の大賞が発表されました!

これは佐賀県警察本部と保険会社が、交通事故減少と詐欺撲滅を目的に実施したものですが、すごいですよね!

「よくこんな作品が思いつくなぁ」と感心しました!大賞の作品がこちら!

 

【高齢者の交通安全部門 大賞】テルの婆やさん

「目立つ服 若作りじゃなく 事故防止」

 

【高齢者のニセ電話詐欺撲滅部門 大賞】康さん

「高齢者 留守番電話は 守り神」

 

すごいですよね!優秀賞も素晴らしい作品でした。

改めて事故や詐欺に気を付けなければと気が引き締まりますね。

「自分は大丈夫」という油断もしないようにしましょう!

 

ちなみに、この地元サラリーマン川柳については、去年9月の週プレ(毎週月曜放送)でも取り上げました。

その際、出演者の皆さんからも作品を発表してもらいました。

 

【高齢者の交通安全部門】

石本愛さん「サポカーで 家族もあなたも 安全かー」

ノッポノナカさん「見たくない 孫の涙と 事故現場」

新井康平先生「あおられし わが車はカメラと 車間距離」

おほしんたろうさん「爆問の 立ち位置通りに 踏むペダル」

 

【高齢者のニセ電話詐欺撲滅部門】

石本愛さん「よく聞いて 大事な人の 声ですか?」

ノッポノナカさん「その用件 ちょっと待ったで 要検討」

新井康平先生「これも詐欺 ”あなたを詐欺から 守ります”」

おほしんたろうさん「ワンワンワン」「ヒロシちゃんかい?」「ワンワンワン」

 

個人的には、おほさんの詐欺部門の川柳が一番大好きでした。

皆さん、改めて事故や詐欺に気を付けましょう!

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND