1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

ピックアップ

pickup

2021.01.22

ジャニヲタ広報担当者的オススメ番組

加藤シゲアキくん最新長編『オルタネート』が『2021年本屋大賞』にノミネートされました!おめでとうございます!

アイドルしながら執筆ってなかなか大変だと思うのですが、雑誌連載してる方もちらほらいます。雑誌の場合は、個人の個性や趣味が反映されたものが多いですよね!

NEWSの増田くんはファッション誌「mina」と「装苑」。「装苑」はガチ服作りをする人向けの雑誌です。TOKIO長瀬くんはヴィンテージバイクを扱う「ROLLER MAGAZINE」、声優の魅力を紹介する「TVガイドVOICE STARS」で宮田くんが会いたい人にインタビューする企画を連載中です。

文章からは人柄が垣間見えて楽しいです♪

では、1/25(月)~28(木)のPICKUP番組です!

  • 1/25(月)
    20:00~「痛快TV スカッとジャパン」大好評「胸キュンスカッと」に「美 少年」の岩﨑大昇くんが登場!
    21:00~「監察医 朝顔」大規模事故に朝顔たちが立ち向かう!風間俊介くん、森本慎太郎くん(SixTONES)、辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)が出演中!
    23:00~「関ジャニ∞クロニクルF」「牛焼肉」でバラエティー!2021年懐にお金が入ってくる人ランキング!
    24:25~「キスマイ超BUSAIKU!?」ガヤセロイ再び!会長との最終決戦?土下座はしません…僕の信念です!イヴの夜…仕事帰りの彼女をキュンとさせるXmasサプライズ?
  • 1/26(火)
    14:45~「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」Snow Man Episode2
    20:00~「今夜はナゾトレ」SixTONES・森本慎太郎くんが初参戦!
    21:00~「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」に少年忍者・鈴木悠仁くんが登場!
  • 1/27(水)
    21:00~「突然ですが占ってもいいですか?SP」木村拓哉くんのマンスリーフォーチュンウォッチャー最終回!Sexy Zone・菊池風磨くん&松島聡くんをガチ占い!
    23:00~「TOKIOカケル」ゲストは松坂桃李さん!
  • 1/28(木)
    19:00~「VS魂」レギュラーメンバー6人が初の勢ぞろい!相葉雅紀くん、風間俊介くん、Sexy Zone・佐藤勝利くん、ジャニーズWEST・藤井流星くん、King & Prince・岸優太くん、美 少年・浮所飛貴くんが魂チーム!
    21:00~「千鳥のクセがスゴいネタGP」A.B.C-Z・河合郁人くんが登場!
    22:00~「知ってるワイフ」主人公・元春役で大倉忠義くん、後輩役でAぇ! group・末澤誠也くんがレギュラー出演中!

1/25(月)20:00~「痛快TV スカッとジャパン」

大好評「胸キュンスカッと」には「美 少年」の岩﨑大昇、そして田鍋梨々花が初出演!高校生の時に塾で出会った気になる先輩。いつも遠くから見ていた先輩との間に起きた“恋の化学反応”とは!?本当にあった胸キュン物語に、キュンキュンしていただきたい!

1/25(月)21:00~「監察医 朝顔」

興雲大学法医学教室で、仕事に追われている朝顔(上野樹里)たち。そこに、パンの訪問販売をしている愛菜(矢作穂香)がやってくる。高橋(中尾明慶)は、来週、愛菜と食事に行く約束をしていた。朝顔のもとに、入院中の祖父・浩之(柄本明)から連絡が入る。転院することになった浩之は、以前、朝顔に手渡した、里子(石田ひかり)のものかもしれない歯の検査結果を知りたがっていた。朝顔は、桑原(風間俊介)に電話して事情を伝え、つぐみ(加藤柚凪)を連れて浩之に会いに行くことにする。

1/25(月)23:00~「関ジャニ∞クロニクルF」

先週に引き続き「牛焼肉」でバラエティーする!プライベートな空間でお酒もすすみ、5人が今思っていることをぶっちゃける展開に。真剣なまなざしでそれぞれが語ったこととは?また、ある占い師に5人の運勢を占ってもらい「2021年 懐にお金が入ってくる人ランキング」が決定する!

1/25(月)24:25~「キスマイ超BUSAIKU!?」

コント「令和のブサイクな恋」ガヤセロイが待望の続編!店長の瀬尾(藤ヶ谷太輔)は、人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主人公パク・セロイにまだまだ憧れ中で、髪型も眉毛もそっくり。そこへ来店したのは、長家(チャンガ)の会長チャン・テヒ瓜二つな、商店街の丸山会長。前回、瀬尾店長が腐った肉を出したにもかかわらず、再び来てくれた。瀬尾店長は眉を潜め「チャン会長…土下座はしません。僕の信念です!」

「超BUSAIKU!?ランキング」。テーマは「仕事帰りの彼女をキュンとさせるクリスマスサプライズ」。クリスマスイヴの夜、仕事を終えて遅くに帰宅した彼女のマイコを、驚きのお家クリスマスで喜ばせるには?

(2020年12月17日に放送された番組です)

1/26(火)14:45~「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」

Snow Man Episode2「~To the limit~」

今年1月に念願のデビュー、シングルは2作連続でミリオンセラーという驚異的な記録を達成したSnow Man。万事順調に進むかに思えたデビューイヤーであったが、新型コロナの影響でデビューコンサートは中止に。さらに夏に予定していた舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2020」の公演も中止。そこで楽しみにしていたファンのため、映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020The Movie」の制作が決まった。7月のある日新橋演舞場では、グループ最年少で現役高校生のラウールによる、創作ダンスの撮影が進められていた。映画の撮影では、編集でカットをつなげるため、何度も同じ動きをしなくてはいけない。サビの部分、ラウールは感情を爆発させ圧巻のダンスで凄みを見せた。監督から「同じ動きはできる?」と問われ、ラウールは「できない」と答えた。感情を爆発させる表現は繰り返すことはできなかった。理解した監督は「つながりを考えなくていいです。一発にかけましょう」と撮影プランを変更した。

最大の見せ場の一つ「腹筋太鼓」も本番を迎えた。腹筋で体を支え続けながら太鼓を打つ、高い身体性をもってもギリギリまで追い込まれる演目。バチを握りしめ打ち続けるメンバーの指の皮は剥げ、強い痛みが走る。それでも懸命に叩き続ける。映像化ならではの試練に9人は限界まで力を振り絞り挑んだ。

(2020年12月25日に放送された番組です)

1/26(火)20:00~「今夜はナゾトレ」

初登場は児嶋一哉(アンジャッシュ)、瀧本美織、森本慎太郎(SixTONES)、吉住。児嶋はトシと、瀧本は有田哲平と、森本は柳原可奈子と、吉住は石原良純と、戸次重幸はタカと、小園凌央は宇治原史規と、それぞれペアを組む。

1/26(火)21:00~「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」

初登場は児嶋一哉(アンジャッシュ)、瀧本美織、森本慎太郎(SixTONES)、吉住。児嶋はトシと、瀧本は有田哲平と、森本は柳原可奈子と、吉住は石原良純と、戸次重幸はタカと、小園凌央は宇治原史規と、それぞれペアを組む。

1/27(水)21:00~「突然ですが占ってもいいですか?SP」

木村拓哉、マンスリーフォーチュンウォッチャー出演、最終回!!

菊池風磨(Sexy Zone)、松島聡(Sexy Zone)、白石麻衣、松丸亮吾、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が、星にガチで占われる!

菊池風磨「どうなんですか、ジャニーズとして…」
星ひとみ「“ジャニーズの星”が入っていないです!」

1/27(水)23:00~「TOKIOカケル」

ゲストは松坂桃李!男5人「まちがいさがし」で2020年を振り返る!切なすぎるエピソードも続出!「この番組は実家のよう」と語る松坂さんに、TOKIOが根ほり葉ほり聞いちゃいます。

1/28(木)19:00~「VS魂」

レギュラーメンバー6人が初の勢ぞろい!!相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利、藤井流星、岸優太、浮所飛貴の魂チームがついに一堂に集い、ゲームバトルに挑む。

対戦相手には、舞台『藪原検校』チームとして、市川猿之助、三宅健、松雪泰子、宮地雅子、みのすけ、髙橋洋が登場。魂チームの助っ人“プラス魂”には、スピードワゴンの2人が参戦する。今回より初登場の新ゲーム「クラッチゲッター」や「ポップンボウラー」などのオリジナルゲームで真っ向勝負を繰り広げる!

1/28(木)21:00~「千鳥のクセがスゴいネタGP」

松下洸平のあだ名が今夜決定!?大悟は河合郁人で足がつる!?渡辺直美、三四郎が初登場でクセまみれ!大村親子に日谷ヒロノリの新作&アイドル達のネタも続々!

ネタを披露するのは、あべこうじ×高橋愛、エミリン、大村朋宏(トータルテンボス)&晴空(はるく/大村の息子)、COWCOW、蛙亭、河合郁人(A.B.C-Z)、空気階段、小島よしお×よしお兄さん(小林よしひさ)、佐久間一行、三四郎、天竺鼠、友近×渡辺直美、トレンディエンジェル、武将様(ミサイルマン 岩部彰)×ゴエ爺(ザ・プラン9 浅越ゴエ)、マヂカルラブリー。

1/28(木)22:00~「知ってるワイフ」

澪(広瀬アリス)を家へ送る元春(大倉忠義)。すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。さらに久恵は元春を婿と呼び「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と元春に謝る。だが、元春は気が気ではない。元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった・・・

RECOMMEND