アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.12.28

年末のご挨拶2020

2020年も残すところあとわずか…。
私はこのブログを書いている12月28日が仕事納めでした!

今年ほど激動の年はありませんでした。多くの方にとってもそのはずです。

未だ世界で猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。
2019年の12月に中国湖北省武漢市で発生し、1月16日に国内で初めて感染者が確認。
佐賀県としての最初の関連ニュースは、
1月27日の「県による新型コロナに関する情報連絡室の設置」をお伝えするものでした。

 

サガテレビでも当初から県庁や医療機関を始め各地で取材させていただいています。
大変な状況の中、取材対応していただいた方々にはこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

 

私たちの仕事への影響も大きく、いくつもの困難に直面しました。
それぞれがこれまでにないストレスを抱え、意見が食い違い、衝突することもありました。
しかしそれだけに、今年は例年以上に仲間との絆を感じました。

 

今年最初のブログタイトルは「Reborn」でした。(早稲田大学ラグビー部の当時のチームスローガンから)

「Reborn」つまり「再生」です。 

奇しくも最初のタイトルに選んだこの言葉が今の私には大変まばゆく感じます。

「再び生きる」

来年も新型コロナと向き合った生活が続くと思います。
しかし、そんな時だからこそ、くじけることなく強い気持ちを持って日々に臨みたいと思います。

再生の日を信じて・・・!!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND