1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. 長期休暇は(後編)~親譲りの無鉄砲で~

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.11.30

長期休暇は(後編)~親譲りの無鉄砲で~

子供の時から損ばかりしている。

夏目漱石「坊ちゃん」の冒頭です。

↓は松山市内の坊ちゃん・マドンナ像。

さて前回の続きです!!

サガテレビが誇る無鉄砲男の1泊2日松山の旅!早くも折り返しです(´∀`)

築100年目の趣ある「常盤荘」で1泊し、翌日は早起きして松山城へ。

 

スロープの移動がSoGood!!

顔をなでる秋風が心地良いです!

ひんやりとした風を吸い込むと鼻の奥がツンとします。

 

5分程揺られていると、見えてきました!!松山城!!!!

さすが現存天守十二城の1つ!!!!
その荘厳たる佇まいに見入ってしまいます。

 

実はこの天守に到着する前に少し気になったものが…

「石垣を登らないでください」という注意喚起。
たしかに、登ったらその人が危ないですし、貴重な文化財を損傷させても大変です。

 

そして、看板のすぐ横の石垣を見てみました。

いや登れないでしょ!!!!
忍者用の注意喚起かも知れません。

 

 

↓天守の最上階から見渡す松山市内がまた格別でした。

帰りにお土産屋に寄ると、子供の頃に憧れたみかんジュースの蛇口を発見!!!(有料です)

なみなみに注がせていただきました♪
濃厚で美味しかったです(*゚▽゚)ノ

 

松山城を存分に楽しみ帰路に…。
フェリー乗り場までの帰り道。是非とも寄りたい場所がありました。
こちらです。

「日本一海に近い駅」とも呼ばれる下灘駅(伊予市)です。

瀬戸内海の穏やかな波風が最高です。

そんなこんなで愛媛を満喫して参りました。

1泊2日の短期滞在でしたが、
正岡子規や夏目漱石に思いをはせながら、多くの感動や発見に出会えました。

名残惜しい。あと数日いたかった…。
豊後水道を西進するフェリーでは、後ろ髪が引かれる思いと、早くも九州の土地が恋しくなってきた思いとに揺られます。

そんなノスタルジックな気持ちをどこかで楽しみながら、紙袋に詰め込んだお土産の数を数えるのでした。

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND