1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. ついに叶うか!?ドラコン王!【筋肉王企画 Vol.16】

ピックアップ

pickup

2020.06.29

ついに叶うか!?ドラコン王!【筋肉王企画 Vol.16】

こんにちは 営業部 福田です。

6月27日、運命の日。
私がドラコンキングになる日であり、
筋トレの努力が証明される日だ。

 

5時30分。
私は予定より少し早く目が覚めた。

戦いの日にもってこいの寝起きだ。
身体の張りを確認する。
一昨日の胸トレの影響はなし。
戦える準備は整っていた。

 

カーテンを開け、外を見る。
「朝なのに外が灰色、むしろ黒」という現実を受け入れられず、すかさず一度カーテンを閉めた。

 

次はお気に入りのウェーザーニュースさんのアプリを開く。
「午前ややくもり」の表記。

「なんだ、今だけじゃん、すぐ止むだろ」
すっかり安心した。

しかし安心したのは束の間、
私が見ていた天気は以前まで住んでいた「吉祥寺」の天気だった。

 

おそるおそる佐賀の天気を見てみる。
「午前、雷雨、45mm」という見たこともないパワーワードが表記されていた。

僕は困惑した。

 

その直後見たことがない番号から電話が来た。
おそるおそる出てみた。
弊社の社長からだった。

「中止にしますか・・・」
なんとも切ない選択だった。
その後、寝ぼけながら参加者に中止の連絡を入れた。

 

色々と終わった頃、
まだ時間は6時前だった。

 

何しようか・・・
もう眼は覚めた・・・
二度寝もできるが・・・

そんなときだった。
私の心の声が聞こえた。

「じゃあ、ジム行く?」と。

 

私はジャージに着替え、
ジムに向かった。背中を鍛えぬいた。

「筋トレは裏切らない」
筋トレ界に伝わる言葉だ。

 

今回のゴルフは天候に左右された。
しかし、筋トレは天候に左右されない。
「強くなりたい、大きくなりたい」
この思いから自分が逃げ出さなけらば、
筋トレが私を裏切ることはない。

 

また少し大きくなれた、
そんな、ええ1日だった。

次回、「行き場を失った景品達!」乞うご期待!

サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


RECOMMEND