1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. The supreme supplements【筋肉王企画 Vol.13】

ピックアップ

pickup

2020.06.24

The supreme supplements【筋肉王企画 Vol.13】

こんばんは!営業部の山口です!

 

今日こそは廣瀬さんの登場!とみせかけて私山口が書かせていただきます。
今回は、僕が使っているサプリメントの紹介をしたいと思います!

まずは、Extend(エクステンド)さんのBCAAです!

これはトレーニングのパフォーマンス向上、疲労の軽減を目的としたサプリメントです。
運動のエネルギー源となる必須アミノ酸が入っています!

もしエネルギー不足のままトレーニングをしてしまうと、身体が筋肉を分解することでエネルギー生成を行うため、ケガの原因になる、栄養摂取の効率を妨げるといったことが起きてしまいます。

飲み方は、付属スプーン1杯(約14g)を500~700ml程度の水で溶かして、トレーニング前からトレーニング中に飲んでいます!

僕が愛用しているエクステンドさんは10種類以上の味が揃えられており、どれも美味しいので純粋にドリンクとして楽しむことが出来ます!
BCAAを飲みたいからジムに行こう、なんて日もあったりします。(笑)
ちなみに僕は、マンゴーネクターとグレープがおすすめです!

筋トレ以外でも、真夏の練習はこれがないと乗り越えられないくらいの必需品だったので、日頃何かしらの運動をしている人もぜひお試しください!

 

次は、プロテインの紹介です!
僕が飲んでいるプロテインは、マイプロテインさんのインパクトホエイプロテインです。

見てくださいこのサイズ!
なんと一袋で2.5kgとまさにアメリカンドリームな量が入っています!
プロテインは、その名の通りタンパク質のことで主に朝食時、トレーニング後、就寝前に摂取しています。
飲み方は、付属スプーン一杯(30g)を水250~300mlで溶かして飲んでいます。

就寝前の1杯は、牛乳で割って飲んでいます。
これは長い就寝時間の間は栄養摂取ができないため、牛乳で溶かすことによってゆっくりと徐々に吸収させるという意図です!

僕は、この膨大な量のプロテインが少しずつなくなっているのを確認する度に、「あ、俺また強くなってるなぁ」と一人で勝手に気持ちよくなっています。(笑)

 

マイプロテインさんもまた豊富な種類を揃えており、なんと60種類以上もの味があるそう!
僕は、ナチュラルチョコレート、ブルーベリーチーズケーキ、そして今はラテ味を飲んでいます!

個人的には今のラテ味が好みですが、さすがに2.5kgもあれば飽きてくるので、250gから買って、色々な味を楽しむのもいいと思います!

 

最後に、、、、

6月21日に僕が23歳の誕生日を迎えたということで、マジリスペクトしている福田先輩からsupremeのバッグをプレゼントして頂きました!!!
※決して誕生日アピールではありません。ワンチャンお祝いメッセージきたら嬉しいなぁくらいです。

なんとサプライズの上手い男か。。。
誕生日だけでなく、野球の大会前や成人式と、事ある節目で福田先輩にはたくさんのプレゼントを頂きました。

 

プレゼントに見合う男になれるよう、日々精進して参ります!!!


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)


RECOMMEND