1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. 筋トレとサガテレビ…神が与えた必然【筋肉王企画 Vol.7】

ピックアップ

pickup

2020.06.16

筋トレとサガテレビ…神が与えた必然【筋肉王企画 Vol.7】

こんばんは。営業部福田です。
今日は三頭筋を鍛えました。

三頭筋を鍛えるとき、大学時代までの私は、ジムに器具が少なかったのもあり、イージーバーというものを使った鍛え方くらいしかやってませんでした。
ただエニタイムさんには沢山の器具があります。
入会してから1年3ヶ月、どれが一番効くかずっと試してきました。

現時点で僕が好きな鍛え方は、ケーブルマシンでこの縄を使った鍛え方と、直でケーブルを握って鍛えるやり方です。

特に僕が好意を抱いているのは、2番目の、ケーブルを直に握って三頭筋を収縮させる鍛え方です。

これは三頭筋だけに一極集中で効く感じがして素晴らしいです。
あ、「一極集中」と言えば、弊社サガテレビと似ていますね。
佐賀県内唯一の民放テレビ局、所謂「一局集中」のテレビ局。

さらに、サガテレビのチャンネル数は3チャンネル。
3チャンネルと三頭筋。
もうこれは偶然と言えるでしょうか?
いや、私は神が与えた必然だと思っています。

ただ・・・この鍛え方、なんていう名前か分からないんです・・・
そこで!この鍛え方に私が名前を付けてやろう!と決めました。
鍛え方の名前には、「アップライトロウ」や「ベンチプレス」のように、「~ロウ」や「~プレス」といった類の名前が多い気がします。

なので、サガテレビと関連性がある「○○ロウ」や「○○プレス」って名前にしたいなと思ってました。
ただ、そこまで上手く当てはまる名前はさすがにないだろうと諦めかけていました。

 

そんなとき!私にまたしても神が舞い降りてきました。
実は1番身近にいたのです。「○○プレス」と名が付くコンテンツが。
そうです。

「かちかちプレス!!!」

弊社の歴史ある自主制作番組「かちかちプレス」に、これまた偶然「プレス」という単語が付いていたのです!

なのでこの鍛え方は、それっぽくするために全てカタカナにして「カチカチプレス」と命名しました!

 

➢一極集中と一局集中
➢三頭筋に3チャンネル
➢「○○プレス」に「かちかちプレス」

 

もう偶然とは言えません!
これはもう100%運命です・・・!

これからの人生、サガテレビの「かちかちプレス」と三頭筋を鍛える「カチカチプレス」の発展のために尽力していきます!


サガテレビ営業部 福田
鳥栖市生まれ、東京都育ち。( ※東京には大学5年しか住んでいません )

好きなタイプ:新木優子さん(鼻が眉間くらいから生えてる人)
尊敬する人:青年実業家の吉田皓一さん
自慢のカラダのパーツ:「綺麗に生え揃った真っ白な歯」
将来の夢:東京支社長になって新宿のタワーマンションに住むこと


RECOMMEND