1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 波佐間 崇晃
  5. 7日間ブックカバーチャレンジ6日目【言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか】

アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2020.06.01

7日間ブックカバーチャレンジ6日目【言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか】

#ブックカバーチャレンジ 6日目(6回目)!
いよいよ終盤。終わりが見えてくるとどの本をご紹介するか迷ってきます(๑ ́ᄇ`๑)

今回は佐賀に所縁があるナイツ塙宣之さんの本です。

「言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか」

笑いと言えば、関西。笑いと言えば、吉本。

そのどちらでもない塙さんによるお笑い論です。
M-1に「出場者」「審査員」両方の立場で携わった塙さんならではの多面的な分析が記されています!

代名詞「ヤホー漫才」もナイツお二人の特徴を最大限に活かした様々な計算がありました。

この本を読んで漫才を見ると2倍も3倍も面白くなる!?

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND