1. TOP
  2. 記事一覧
  3. スポット
  4. 「鬼滅の刃」の聖地・溝口竈門神社 -筑後市の魅力、再発見-(テレVISION8より)

スポット

spot

2020.12.03

「鬼滅の刃」の聖地・溝口竈門神社 -筑後市の魅力、再発見-(テレVISION8より)

福岡のテレビ西日本で放送中の番組「ももち浜ストア」で紹介した、内容をご紹介!

舞台は筑後市。大人気TVアニメ「鬼滅の刃」の聖地としてファンが押し寄せているスポットが!

この神社は「溝口竈門社」といって、映画「鬼滅の刃」に出てくる、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)というキャラクターが主人公の竈門炭次郎を「溝口少年」と呼び間違えたシーンがあることから、ファンの間で盛り上がっているスポットなんです。

しかも、それだけじゃないんです!

溝口竈門神社の社殿には、いたるところに、波の模様に彫られた場所がいくつもあり、この形がまさに、鬼滅の刃の主役・竈門炭次郎の技、水の呼吸に似ていると話題なんです。

あくまで鬼滅ファンの噂ではありますが、鬼滅の刃ブームが起きて以来、多くの参拝客がやってくるようになったそうです。

RECOMMEND