アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2019.12.28

年末のご挨拶2019

今年も1年早かった!例年以上に!! 

毎年同じことを言っていますが・・・ご参照→https://www.sagatv.co.jp/announcer/archives/359

 

振り返ってみますと、世の中も、プレイベートも、やはり様々な出来事がありました。

 

1月 企画で取材していた佐賀大学生がeスポーツ(実況パワフルプロ野球)の全国大会で優勝

2月 プロ野球オープン戦が佐賀で開催  鳥栖市長選10票で当落分かれる

3月 親知らず4本を一気に抜歯 イチロー引退試合を観戦 

4月 県議選

5月 元号が令和に 

6月 同じ1984年生まれのフェルナンド・トーレスが引退発表(しかも私の誕生日に…)

7月 参院選

8月 県内で記録的豪雨

9月 ラグビーワールドカップ日本がスコットランドに勝利 週前半の夕方キャスターを担当

10月 高校ラグビー中継 佐賀工業が38年連続の優勝

11月 春高バレー中継 鳥栖商業が20年ぶりの優勝 

12月 福島県へ1週間の応援取材 

 

 

こうして書き起こしてみると、改めて濃密な1年だったように思います。

今年を漢字1文字で現すとしたら「動」

時代は平成から令和に動きました。8月の豪雨災害では復興に向けての動きを取材しました。
ラグビーワールドカップでは日本代表の躍進がそれまで関心がなかった人たちの心をも動かしました。

 

そんな「動」の年でしたが、12月の福島出張では様々な動きの中で、「静」を以て取材する大切さにも気付きました。
今後の取材に活かしていきたいと思います。


来年もサガテレビ一丸となって【ワンチーム】で頑張ります!!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND