アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2019.12.27

寒いけど熱い季節!!

師走です。寒い日が続きますね。6月生まれの私は寒いのが大の苦手。
 

しかし!!実はこの季節、1年で最も大好きなシーズンなんです。理由は・・・

多くの高校スポーツで全国大会が開催されるから!
どの競技も、どの試合もドラマがあります。
高校生の汗と涙を見ていると「自分もまだまだ頑張らないといけない!」そんな気持ちになります。

既にニュース内ではお伝えしましたが、先月ラグビーとバレーの佐賀県代表を取材しました!!

佐賀工業ラグビー部です。
花園には38年連続で出場。
茨城国体では全国の並みいる強豪を破り準優勝を果たしました。(優勝は東福岡主体の福岡代表チーム)

 

キャプテンはセンターの三良煕三郎選手。

持ち味は鋭い嗅覚と素早い攻守の切り替え。更に献身的なプレーで攻撃の流れにくさびを打ち込みます。

「今年はそれぞれが助け合いながら、One Teamで勝ちに行くチームです」

と流行語を交えチームを紹介してくれました。
フォワードとバックスのバランスが取れた今年のフィフティーンに期待が高まります。

 

シードの佐賀工業の初戦は今月30日。若狭東(福井)と郡山北工業(福島)の勝者と対戦します。
 

20年ぶり4度目の全国大会出場を決めた鳥栖商業。

県大会決勝は4年連続で佐賀清和と対戦。
これまで1セットも取ることができませんでしたが「私はできる」を合言葉に初の春高出場を決めました!!

キャプテンはミドルブロッカー酒井陽(みなみ)選手。

「初めての舞台なので少し緊張しています。
春高ではしっかり笑顔で悔いの残らないように頑張ります」

と酒井キャプテン。2歳上のお姉さんも当日は会場に来るということで気合い十分。
どんな試合が見られるのか楽しみです!!

 

春高バレー全国大会は来年1月5日に開幕。男女共に1回戦は1月5日です。
鳥栖商業は郡山女子大附属(福島)と、男子代表の佐賀学園は駿台学園(東京)と対戦します。



最後に・・・

サガテレビではラグビーもバレーも放送します!!
ラグビーは当日(12月30日)深夜1時40分~ 
 バレーは当日(  1月5日)  深夜0時45分~  是非ご覧下さい!!

頑張れ!!佐賀県勢!!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND