アナウンサー

announcer

平川 邦明のブログ記事

2020.10.28

同じ空間にいる幸せ

かちかちPressのスタジオセット。皆さんはもちろん、そのセットの表側のみご覧になっていると思います。

その裏側には、天気情報担当おほさんの衣装(つなぎ)がラックにかけてあったり、カメラなどの機材が並んでいたりします。僕も普段行かないセットの裏側をぐるりと回ってみました。するとなかなかの発見がありました。

画像は、スタジオを囲むセットの壁(旬菜おかず+1ライブを行うキッチン部分)の裏に張ってあったシール。

察するに、「世にも奇妙な物語」で使われたセットの一部が再利用としてサガテレビに来ている模様。

(もちろん壁紙は新調されていますが、骨組みを再利用すること自体はよくあることです)

こちらは18時9分から使われるニュースコーナーの壁裏に張ってあったシール。「世にも奇妙な物語」と同様「TOKIO×(トキオカケル)」で使われたセットの一部がサガテレビに来た模様。

そして、一番テンションがあがったのがこちら。

やや剥げていますが、これは明らかに「めちゃ×2イケてるッ!」のセットだったはず。

子供のころから土曜8時は必ずめちゃイケを見ていました。最終回SPはいまでも自宅のHDDに残しています。うっかり削除してしまわないようロックをかけた状態で。

大好きなめちゃイケに使われていたセットが、今かちかちPressに使われていると思うとちょっと興奮します。

あと、ナインティナイン岡村さんと全く同じ日に婚姻届を出していたことを知り、さらに興奮しました。

岡村さん、末永くお幸せに。

平川 邦明
平川 邦明
自分の言葉で少しでも社会が明るくなればと考えながら日々の取材やアナウンスに臨んでいます。
そして「観ていて良かった」と思われる番組を目指しスタッフ一丸となって奮闘中。
平日夕方、かちかちLIVE でお会いしましょう!
RECOMMEND