1. TOP
  2. 記事一覧
  3. ピックアップ
  4. Vリーグ開幕!久光スプリングスを全力応援します!【筋肉王企画 Vol.93】

ピックアップ

pickup

2020.10.22

Vリーグ開幕!久光スプリングスを全力応援します!【筋肉王企画 Vol.93】

こんばんは。

フィアンセ山口です!

先週末は、待ちに待ったVリーグの開幕でした!!!
ということで、久光スプリングスのHOME開幕戦に行ってきました!

試合会場であるSAGAサンライズパークは、僕の生まれ故郷の町にあり、自宅から徒歩1分、ガンダ(ガンダッシュの略/本気で走るという意味)で30秒という距離にありました。

そうです、まさに久光スプリングスの試合を観るために僕はその地で生まれたと言っても過言ではないのです。

 

そんな僕は小学生の頃以来のホームゲーム観戦となり、すごく興奮しました!
もちろん、サガテレビもこの試合を中継しました!

対戦相手は、デンソーエアリービーズ!

ミドルブロッカーの大竹選手、セッターの田代選手、リベロの井上選手、アウトサイドヒッターの鍋谷選手などなど、日本代表経験のある選手を多数擁する強豪です!

久光はというと、エース石井選手を中心に、僕が大ファンの戸江選手、アタッカーには中川選手、ミドルブロッカーの荒木選手と若手をスタメンにする大胆な起用でした!

控えには、岩坂選手、野本選手、2季ぶりに帰ってきた元アメリカ代表のアキランデウォ選手、怪我から復帰のサウスポー長岡選手と、もう1チーム作ってリーグ戦に参加してもいいのではないかと思っちゃうほどの豪華な布陣です!
ここでみなさんこんなこと思っているのではないでしょうか。

「山口怪しいな、、めっちゃググってチーム情報コピペしてるな、、、」と。
違うんです。

僕は、バレーが好きなのでVリーグで活躍している選手を高校時代から見てきているんです。
野球でいえば、甲子園のバックネット裏にいつも座っていることで有名になったラガーさんのような感じです。

 

勝手に試合を観ながら感慨深くなっているのです。
試合結果はというと、ゲームスコア3-0のストレート勝ちでした!
今年は強い久光スプリングスが帰ってきたのでは!と思えるナイスゲームでした!!
何が言いたいのかというと、とにかく僕はバレー熱がアチアチになってきました!

 

そしてバレーの他にも、サッカーはサガン鳥栖、バスケは佐賀バルーナーズ、ハンドボールはトヨタ紡織九州レッドトルネードと、佐賀には多くのトップレベルスポーツのチームがあります!

これは応援する以外ないです!
大好きなスポーツがこれから佐賀を盛り上げてくれること間違いなしなのです!

 

とりあえず今年から本格的に久光スプリングスサポーターとして、仕事、プライベートの両方で力になれるよう頑張っていきます!


サガテレビ営業部 山口
佐賀県佐賀市生まれ 、唐津と新宿のクオーター

好きなタイプ:一緒に運動してくれる人
尊敬する人:ROLAND
自慢のカラダのパーツ:下半身
将来の夢:日本一になること!(何の一位なのかは未定です)

RECOMMEND