1. TOP
  2. 記事一覧
  3. アナウンサー
  4. 鶴丸 英樹
  5. 貴重な東京五輪アイテム!

アナウンサー

announcer

鶴丸 英樹のブログ記事

2019.06.07

貴重な東京五輪アイテム!

先日 サガテレビの大先輩と食事をする機会がありました。

 

その際に持ってきてくださったのが 1964年東京オリンピックの取材スタッフが身に着けていた腕章とワッペンです。

話を聞くと 市川崑監督名作記録映画『東京オリンピック』のスタッフの1人だったそうです。

 

男子マラソンで五輪2連覇を果たした あのアベベ選手の走りもすぐそばで見たそうです。

まだ私も生まれていない 55年も前の出来事ですが 貴重な腕章などを大事に保管されていました。

 

 

そして来年 再び東京でオリンピックが開催されます。

入場チケットも応募してみましたが 果たして当たるのかどうか・・・。

 

夢がかなうのなら 競技の実況がやれたら最高ですが 雰囲気だけでも間近で感じてみたいな~。

鶴丸 英樹
鶴丸 英樹
アナウンス歴は30年になりましたが日々勉強です。
RECOMMEND