アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2019.06.01

2カ月を切りました!

文化部のインターハイとも呼ばれる「総文祭」!今年の夏は佐賀で初めて開催されます٩(ˊᗜˋ*)و
総合開会式は7月27日。あと2カ月を切りました!


ということで・・・
私が担当した5月29日のNewsウォッチでは「2019 さが総文」をご紹介しました。

開催期間は7月27日から8月1日までの6日間。
部門数は23。県内の20市町全てがいずれかの会場(練習含む)になっていますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

↓各部門の開催地一覧。

こうやって見てみると、改めて県内全域が総文祭の舞台となることが分かります。

気になるのが様々な衣装に身を包んだかわいらしいキャラクター!
マスコットキャラクターの「あさぎ」ちゃんです。どれも愛くるしい(≧∇≦)
 

さが総文の公式ホームページを見てみると・・・

!!!
あさぎちゃんのお面を作る素材を発見!!

↓URLからダウンロードできます。

https://sagasoubun.jp/main/3844.html

「放送のために」と美術(CGやテロップなどを作成するセクション)の大坪さんがお面を作ってくれました(;▽;)
優しい!!

あさぎちゃんのお面をつけて気分が乗っている私と大坪さん(//●⁰౪⁰●)//
ワクワクが止まりません!

 

総文祭まで気持ちを高めたいというそこのアナタ!
是非お面を作ってみてはいかがでしょうか??盛り上がりを肌で感じられるかも知れません!!

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND