アナウンサー

announcer

森 麻衣子のブログ記事

2019.05.14

オフの日!

しばらくブログの更新をしていませんでした。。。

すみません(T_T)

そこで今回はここ3か月の「オフの日」の出来事を1つずつピックアップして載せていきます。

3月

主人と久しぶりに休みが合ったので五右衛門(愛犬)をつれて家族旅行へ!!
長崎県島原市の島原鉄道の「大三東(おおみさき)駅」
ここは駅のすぐ後ろが海になっていてインスタ映えスポットだということなので私たちももれなく映えてみました♡♡

3月半ば、気温は17度くらいだったと思います。寒くなく海風が心地よかったですよ~(^^)
そして。。。

五右衛門くんは島原の武家屋敷で 春を見つけたようでした♡

クンクン…クンクン…

春の柔らかい匂いは、やみつきになったらしいです♡

一泊二日で島原、諫早、などを満喫しました。

4月

新元号「令和」の発表があり気候も一気に春めいてきてそのおかげか、なんとなく気分もルンルン!!
そんなある日、福岡市東区の海の中道にあるドッグランに五右衛門と行ってきました。

とってもいいお天気でしたー!!

飛行機雲も!!

はぁ~~深呼吸ーーー!!!

五右衛門もとっても嬉しそうに大はしゃぎ!!

お気に入りのミニチュアダックスの女の子ができましたが気に入り過ぎてあまりに五右衛門が追いかけまわすので最後にはウゥ~~と唸られてしまい見事に失恋。。。。。

残念、五右衛門。。。。。

好きな子に押しすぎたらこうなる(T_T)
人間も犬も一緒ですね 笑

2時間くらい遊びまくりわたしも一緒にたくさん走りまわりました。

ドッグランに来ていた人たちとも「犬友」になりたくさんお話しました。
改めて、飼い主同士のつながりや、情報交換って大切ですね~

アクティブな一日
リフレッシュできました(^^)

5月

10連休、仕事だったり休みだったり…そんな中太良町に念願の竹崎カニを食べにいきました!!!!!

やっほ~~~い!!!!!
大きいし重みもあり、これだけでもテンションあがります↑↑↑
甘くて美味しかった♡

主人と、義理の父母妹姪の6人で。

竹崎カニ以外にも旬のあさり、カキ、ハマグリ、ヒオウギ貝、サザエなども頂きました。

どれも新鮮!
こんなにたくさん食べられるなんて贅沢~しあわせ~

佐賀の魅力をまた一つ知った一日でした(^^)
ちなみに五右衛門くんはこの日は家でお留守番でした。

駆け足なブログになりましたがオンとオフの切り替えは大切だと感じる日々。
めいっぱい楽しむことでそのパワーが仕事にいい影響をもたらしてくれます。
自分で、自分が喜ぶことを積極的にしていきたいです!

大好きな海外旅行にもそろそろ行きたいなぁ。。。

では次回は、久しぶり、なんてことにならないように更新します!

森 麻衣子
森 麻衣子
「読む」ではなく「伝える」アナウンサーでありたいです。
RECOMMEND