アナウンサー

announcer

波佐間 崇晃のブログ記事

2022.12.18

コト―先生ありがとう

12月16日から全国東宝系で上映が始まった「Dr.コトー診療所」

早速観てきました!(与那国島ロケに一緒に行ったSディレクターと)

2006年の第2シーズンから16年後の志木那島が描かれたこの作品。

「あの登場人物がこうなったんだ」というノスタルジックな気持ちになります。

それぞれの変化を私も感慨深く見入っていました。

そして医師として変わることのないコト-先生。

映画の予告でコトー先生が発していた「僕はこんな形で見送りたくないんです」

この言葉があまりにコトー先生らしくて本編で聞いた時は胸が熱くなりました。

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」がかかると、もう涙腺が…。

 

第1シーズン1話の「僕は死亡診断書を書くためにこの島に来た訳じゃありません!」からこの映画まで。

コト―先生の生き様は本当に最高です。

波佐間 崇晃
波佐間 崇晃
波佐間と書いてハザマと読みます!「は」っきり、「ざ」んしんに、「ま」ごころを込めて…放送に全力投球します!一言入魂!!
RECOMMEND